1174968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

September 14, 2008
XML
カテゴリ:美容ネタ
今の会社に行くようになって、
マニキュアをまた塗りはじめるようになりました。

 nail.jpg

先に断っておきますが子供のような爪をしておりますワタクシ。

写真の色はピーチピンクに細かいパールが入っているものと、
爪先はシルバーラメホワイトのフレンチネイルとなってます。一応。
いつも写真のとおり肌になじんでしまうような
わかりにくい色ばかり塗ってます。
そして写真はよく見ると激しくはみ出しております( ̄□ ̄;
塗り立てなのでご了承ください。
フレンチネイルは、し慣れていないので太さも濃さもバラバラ。
コレはどうなってても個人的に良い。

爪先だけ二重に塗ってあればいいのです。

マニキュアを塗り始めたわけは、
おしゃれ半分、保護半分。

今の会社、思いのほか作業が多く、
知らない間に爪が割れてたり欠けてたり二枚爪になってたり。
それの保護のため、きちんとベースを塗って、
その上に肌なじみのいい派手ではないものを一度塗りし、
二枚爪防止として爪先はフレンチネイル、
そして全体保護のトップコート。

今までこんなに丁寧にマニキュアを塗ったことないかも。

でも、やはりチープものが好きなので、
安いものしか使いません(--;
今お気に入りはヌードボンボン。

 
 エリザベス/ヌードボンボン マニキュア(フェミニンローズ)
↑全色持ってるけど特にこの色がいちばん好き。塗りムラナシ!!

笑えるくらいに剥げるの早いのですが、
その分安くて、でも速乾。
さらにOLさん向きの色ラインナップが素敵です。

今日塗ったの(上の写真の)は、ピーチピンクはORBIS、
爪先のシルバーはマジョリカマジョルカ。
どちらもやす~くて速乾。


要するに、こだわりナシってわけです(笑)。


写真もよく見ると、
特別爪の形がオーバルともスクエアとも・・・という
テキトーな切り方してるし、
甘皮処理だってしてません(なんか怖いので)。

やっぱり、こだわりナシ。
だって、第一目的は保護ですから。


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
       にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2008 06:01:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美容ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X