1174972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

September 15, 2008
XML
カテゴリ:美容ネタ
先日、クリニークのコフレを買って、
クリームファンデーションを使っているわけですが、
例の化粧のヘタなV.A.さんが言っていた。

「クリームファンデやリキッドファンデは、
 お客様の肌質だと特にテカリが出やすいので、
 仕上げにお粉で押さえてあげると崩れにくいですよ」


そうなんですよね、確かに。
今までもカバマリキッド+カバマお粉のセット使いだったし、
クリニークのクリームファンデは、
さすがにクリームというだけあって、思いのほかしっとり。
その分激しくテカリやすい(※個人差あります、たぶん--;)。

カバマのお粉はもうなくなったし、
崩れるのに拍車をかけるようなパウダーでは困るし、
ということで目をつけたのがコレ。

   
メイクポーチに欠かせないパルガントンですパルガントン シアトリカルパウダーOB オリジナル...

前々から評判は聞いていたので、
この機会に使ってみることにしました。
もし肌に合わなかったらいけないので、
おためしということでいちばん小さい10g入りの写真のやつに。
購入は実店舗で¥798くらいだったかな。
色は「ライトベージュ」で。

今日化粧下地(肌色のもの)の上に直接つけてみました。
安いお粉にありがちな頬のあたりの粉粉した乾燥感はあまりなく、
すこししっとりした感じ。
このパウダーの売りですよね。
「乾燥しない」。
なんとなくうなずけます。

化粧崩れも3時間たった今はありません。
ただ、今日は休日で特に作業もしていないので、
そしてファンデーションを塗ってないので
実際普段使いではどうだろう、というとこはありますけど。

あと、ライトベージュはちょっと失敗だったかな・・・。
オリジナルベージュのほうが合ってたかも。
どうもすこし白く仕上がってしまって、首の色と多少違う。

使用感が今後良いようなら、
50gのオリジナルベージュ(下左)行って見て、
さらにクリアホワイト(下右)に行ってみようかな。

    


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
       にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2008 11:18:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[美容ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X