1174975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

November 6, 2008
XML
カテゴリ:美容ネタ
実は、5月に美容院に行って以降、現在まで放置しています。

女子としてあるまじき行為だと思います(←他人事発言)。

襟足のいちばん短い髪は、1センチくらいしかなかったのに、
もうフツーにひとつに結んで後れ毛が出ないくらい伸びました。

でもって、中途半端にストレートなんです。

生えてきた6センチくらいの部分まではうねってるし、
そのうねりのせいでストレートの部分に変な寝癖が。

こうなってくると、そろそろ決断しないといけません。

でも、肩に付くくらいのミディアムというのは、
パーマをかけるには中途半端、切ったらまた堂々巡り。

ということで、今まではいつもこれくらいの長さのときは、
大して冒険せずにすこし量をすいて、
縮毛矯正ストレートをかけてきました。

でも、事務職においてワンレンってやつは、
サイドの髪が我先にとすごい勢いでざらざら降りてきて激しく邪魔。
その都度金八センセーですよ。
「ハイ良いですかー?」
とばかりに無造作に全部耳にかける。
ワンレンなので前髪ないからまさに金八スタイル。

パーマで巻いておけば、
アレンジもしやすいのでちょっととめるだけでも形になるし、
巻いてる分まとめやすいし、
いざというときはいっこに結んだだけでも手抜きなのに可愛い。

なにより前髪が作れる。

私はデコが狭いので、前髪を短くしてストレートにすると
日よけサンバイザーと化してしまう。

すこしパーマをかけることで、前髪が落ち着くので、
横に流すタイプの前髪ができるし。

私の中でそんな討論が繰り返され、
今回は「巻き毛」派が優勢な感じ。

しかし長さの問題があるので、美容院に行って、

「巻けるのかい?巻けないのかい?えぇどっちなんだい?」

と確認してもらって、できるようだったら
ストカール(根元縮毛矯正ストレート+毛先カール)の
ハーフ巻き(長さ的にそれが限界)、
できないならすいてもらってストレートとしよう、と
大筋でシナリオ完成。

ストレートで、ワンレンで、きっちり両耳にサイドの髪を
かけてるのって、おそろしく髪に関して手を抜いてる気がする。
地味な事務員さんって感じ。

今現在、そんな状態なのです。

確かに地味な事務員さんだけどさ。
この地味さが板についてしまっている自分が我ながら情けない。
(誰のせいでもないが)


発売当時からかなり値をさげました、
クレイツのアイロン。
パーマかけるならこれは必須だな~(パーマすぐ取れるだろうから)

  
 【クレイツ】イオンカールアイロン 32mm



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2008 10:14:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美容ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X