1174958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

December 5, 2008
XML
カテゴリ:お仕事
非常に忙しかった今週。
更新もすっかり滞っておりました。

帰ってご飯を食べてコタツでまったりしてると、
30分もしないうちに熟睡→迷惑メール着信で起きる→26時
なんて毎日を過ごしておりました(--;

非常に腹が立つことが木曜日にありまして。
書こうかどうしようかと思ったものの、吐き出すことにしました。

会社の年賀状なんですけど、住所チェックを終えると
(とはいってもその7割は私がチェックしないといけないんだが)
今度はプリントアウト。

ところがですよ。このダメ事務所ときたら。

前任さんが使ってたコピー機と今私が使ってるPC、
認識付けができてないらしく、それをするためには、
社内のあらゆるとこに申請したり、許可ID貰ったりした上で、
インストール作業は自分でやれよ、というなんとも面倒な作業が。

使用できるようになるまでの日数も読めないというので、
だったら今ある、すでにPCにインストール済みの
プリンター使えんのか、と昔総務にいた人に聞くと、
某課の空き席においてるのを使ってたというから、
それを使おうとすると、壊れてるという。
修理依頼はしているというけど、どうなんだか(疑い)。

だったらカラープリンターのモノクロ使おうと思ったら、
普段事務所内で使ってるプリンターが故障して使えなくなり。
普段使われてないカラープリンターにいちいち人が集中。

人がいなくなったのを見計らってはがきのためし刷りを試みた私、
手差しトレーからはがきを吸い込んでもらえず手間取っていると、
助けにならないんだから来なくても良いのに
なんだなんだと人が集まってきて。
中の一人が「あぁーー年賀状かー!!」などと
大声で言ったもんだから、以前から(個人的に)問題視している
「私が世界標準」のお局が。

「ここで年賀状印刷はまずいやろー」

などとさらっと批判。

これまでどのプリンターで試みようとしても壊れた、使えない、と
はじかれてきた上での上の発言。

じゃあどれでやれって言うんだよ。
そもそも試し刷りの一枚くらいでガタガタ言うな。
今100枚も印刷しやしねぇよ。常識で考えろ。
お宅の会社の管理が悪いからどれも使えない、
壊れてる、となってるんですが?!
だったらテメエらで手書きしろよ!!と
自分でやる気ないくせに、
批判だけはしっかりするのか!


・・・以上を叫びたい気持ちを抑えつつ、
どのプリンターも使えないんだと無表情で冷たく説明すると、
当然のように、
「●課の最近買ったプリンターつかえばいいじゃない」
とまるで自分の所有物のように、
あたりまえのごとく他課の機材を提案して来たのです。

(長くなるので後編へ)


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2008 01:01:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X