1174966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

April 20, 2009
XML
カテゴリ:お仕事
今日は長くなりますよ~。
グチが苦手な人はどうかスルーでお願いしますね。

*******

今日、朝会社に行くと、ビーンが私に名刺をみせつつ、
「これ、汚れが付いてるのが気になるっていうんで、
 印刷会社に言っておいて」
と、某課の人の名刺を渡されました。

それは、名前や住所、会社名、メルアド、電話番号など、
重要なとこではなくて、課名のところの
「○○工場○○課」の「工」という字の上T字つけ根部分にポツっと
小さい小さい点が付いてるのですが、
それが気に入らない、と本人が、
ビーンのところに朝早く持ってきたらしいのです。

私はその名刺を見た瞬間、
「しょーもな!!ちっちゃ!!!
 こんなん誰が気付くんだよ!!!」

と内心思ったので、ビーンに
「これがダメだっていうんですか?この人は(怒)。」
と半分キレ気味に聞いたところ、
「気になるっていうんだよ。俺ならそのまま使うけどな」
と珍しくまともなことをいう。

そう思うならその場で本人に付き返してくれればいいのに、
と思ったものの、本人が通りかかったので、直接
「○○さん、これ、結局業者に何て言えばいいんですか?」
と内心キレ気味にたずねたら、

「あぁ、これはもう印刷ミスだから、
 やり直してくださいって伝えてください。」


などというではないか。

その0.5ミリにも満たないかという小さい点一つが、
印刷ミス・・・。
そんなに気になるだろうか、そんな何の支障もない部分に
分かりにくく落ちた点が。

私はその人の、
その私的にどうでもいい部分へのこだわりがどうしても解せず、
ビーンにやり直せっていわれたけどどうなのコレは、と
不服トーン100%の声と態度で訴えました。

ビーンはとりあえずそういわれてしまっては仕方ないから、
印刷会社に頼んでみて、などという。
けどそれでいて、ひとしきり人事と総務の人全員が口々に
「しょうもないこと気にするなぁあいつ。
 そんなん気にする前にやる事いっぱいあるだろー」
「やっぱり変だよな、あいつ」

とその人の文句で盛り上がってましたが・・・。

この人、私と入社がほぼ同時です。
去年の7月に紹介予定派遣で入ってきて、
社員になってまだ半年ほど。

それでよくそんな「自分ものさし」で意見主張できるなぁ、
と毎度うんざりするのですが。

私はこれまでもこの人(年齢的に1~2歳しか違わない)の、
どうでもいいとこへのこだわりと、
それでいてやるべきことが中途半端なとこ、
常識的なことが欠けてるあたり
(仕事の指示を聞くのに、片足を靴脱いでもう片方の膝に乗っけた状態で
 聞いてたりとかね・・・)

が日ごろからなんか嫌だったんですが、
今日のこの私的にどうでもいいことでのダメだしに、
朝忙しかったこともあり、なんか
「コイツもう私的にダメ」の域に一気にランクアップしてしまった。

前に、人事の人とこの人が喋ってたのが聞こえたんだけど、
「どうも好きになる女の子には好かれないってうか、
 上手くいかないんですよねー」
とこの男、言ってた。

今となってはそりゃそうだろうな、こんな細かい男ヤだわ、
と私も思いますもん。

どれほど印刷会社に電話するのが気がひけたか、
あの男には分かるまい。
だって私はアレを「印刷ミス」の域とはどうしても思えないんだもの。

思ってないことをクレーム付けるってことが、
どれほど心苦しいか。


文句あるなら自分で電話すればいいのに。
(発注は総務の仕事、と決め付けてるので絶対にやらないんです)

 
四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2009 08:21:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X