1174985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

July 22, 2009
XML
カテゴリ:生活あれこれ
今日18時過ぎ頃の話。

駐車場からアパートに向って帰っていると、
うちのアパートの下におじさんが10人くらいたむろっている。
数人がベランダ側に回ったりとか。
よくよく見れば、アパート向かいの住宅の庭に、
見たことのないワゴン車が2台。
うちのアパートの前の駐車場にも1台。

異様。

いぶかしげに思いつつアパートの階段登っていくと、
なんとそのおじさんたちがぞろぞろ着いて来るではないか!!

困惑しつつ、部屋の鍵を開けようとすると、
おじさんたちは私の部屋の隣、
例の迷惑な土建屋(風)の部屋の前で立ち止まった。
(関連のネタは今年5/11,5/12あたりの日記参照。)

部屋に入って、のぞき窓からそっと様子をのぞいてたんですが。
中の一人が電話で誰かと話してて、
「えぇ、もうブツがでてるんで・・・・・・・」
というのが聞こえてきて。

よくよく見ると、皆さんさっきまでしてなかったのに、
揃って白手袋をはめていらっしゃるじゃないか。


刑事?

おたくら刑事?!!


ってか、「ブツ」ってなんだ?!
薬ですか、窃盗ですか?!!

5~6人のおじさんたちは程なくして隣人宅に流れ込み、
ドタバタともめておりました。
(うち、壁薄いんですよね・・・)

隣人「イタイ!イタイって!!」
刑事「暴れるから抑えるんだろうが!!」
隣人「わかったわかった!!」


なんて「警察24時」とかでしか聞いたことないような会話も
聞こえてきたりして。

ベランダで洗濯物を干そうとして、
何気に下を見たら、ベランダ側も刑事待機中!!
玄関側も、外で待機してる刑事さん数人でふさがれ、
私もなんだか軽く軟禁状態に。

1時間あまり、ゴトゴトと色々やってたみたいです。
そして、知らない間に通路もベランダ側も
誰もいなくなってた。

アパート管理会社やオーナーからしてみれば、
住人に逮捕者がでたりしたらお部屋のイメージ的に
あまりよろしくないんだろうけれど。
私個人としては、
これでしばらく静かだな、と安堵感に満ち溢れている。

しょっぴかれたであろう隣人は。

生活音がうるさいし(そのくせ人にはいちゃもんつけてきたし)、
駐車マナーはサイアクだし、共用通路にごみおきっぱだし、
3月に越してきたばかりだけど、
さっさと別のとこに引っ越せばいいのに、と
憎々しく思っていた最中のできごとなので、
呆気にとられたというか。

どうでもいいけど、
用事のため「絶賛家宅捜査中」の隣人の部屋の前を
往復したんですが。
開け放たれた部屋が、スゴイにおいを放っていた。
臭いんだけど、ごみとかじゃなくて、きつ~い芳香剤みたいな。
あるいは「外国の柔軟剤×20倍」位の香り。

よくこんな中で生活できるな、鼻曲がらない??
位の強烈な異臭でした。

今思うと、何かのにおいを消そうとしてたのかしら。


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2009 09:04:14 PM
コメント(8) | コメントを書く
[生活あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X