1174965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

December 9, 2009
XML
カテゴリ:お仕事
職場に復帰しました。

少し早めに行って机の整理をしなくては、と思い、
30分くらい早く行ったら、
30分どころで済まない位の惨状となっている机に
呆然と立ち尽くす私。

門番さんはじめ、通りかかる人皆が、
私の出社に驚く。

事務所の人たちは
「どうしたの、ずいぶん長く休んでたけど。大丈夫なの?」
と通りかかったら声をかけてくださり。
大半の人が言うのです。

「ちゃんとごはん食べてたの?
 ちょっとこのへん(頬のあたり)こけたんじゃない?」


と。
まぁ、主食がたいてい調子良くてパウチのおかゆ、
通常はバナナ、ヨーグルト(フルーツ入りがお気に)、
豆乳、アクエリアス、アリナミンだったもので。

食べてないよね、これ。

おかげで便も尿も状態が大差なかったもの。
(お食事中の方すみません)

それを1週間も続けりゃそりゃ痩せもするさ。
驚きのスピードで戻るんだろうけどね。
食欲があるってすばらしいことだと思うよ。

仕事は。

度肝抜かれるほどやることいっぱい。
入社した時みたいにあっちこっち走り回って。
久々に真冬に額から滝のような汗を経験。
高いヒールも久しぶりだったから、
午後からちょっと腰が痛くなった。

昼から派遣の担当さんが来社。
なんと私の欠勤分に当てられる有給が、
3日しか残ってないという衝撃の事実とともに。

あと5日は残ってると思ってたのに・・・。

来月・・・7万位しか手取りないんじゃないかな・・・(遠い目)。
支払いだけで二ケタいく人ですよ、私。どうするの。

有給、今年度分は今月の16日に付くんだけど、それは
今月初の欠勤には使えないってことで・・・当たり前か・・・。

ただ、私は4日以上病気で休んだので、
傷病手当というのがあるらしく、
病院の先生が診断書出してくれたら
3日分の出勤×4割ほどいただけるのだそう(少な・・・)。

ないよりマシ。
来週検査のときに先生に要交渉、となりました。

残業は2時間ほど。
全然片付いてないし、体力的にはもっと出来たけど
お腹が空き過ぎて集中力の限界が来てしまい、帰宅。

今日は久しぶりに働いたので脳みそも体も疲れた。
明日は定時上がり目指して。


病中のごはんで、強力な抗生物質と私の胃とのコラボがうまく行かず、
7時間にも及ぶ吐き気の原因となった、渦中のスープ。


    

美味しかったけど多分今後食べられないな、トラウマ。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2009 11:13:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X