1174959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

June 3, 2010
XML
カテゴリ:お仕事

まずい、イライラしてきました・・・(--;

後任さん、話しやすいんだけど、明るくていい人なんだけど・・・。


お願い、人の話もうちょい理解しようとして・・・号泣

でもって、
尋ねたからには口挟まずに説明聞いて・・・
号泣


テンパるのは分かるんですよ、私もそうだった。
テンパってるわりによく別の余談的な質問ばっか浮かぶなぁーと、
逆に尊敬するよアタシ。
それにこれ以上どう分かりやすく説明すればいいの?っていう位
噛み砕いて言ってるんですけど・・・。

「これはどういうことですか?」

と今初めて気付いて、初めて質問します、という感じで
質問してくるんですけどね、答えながら内心
「それ今日3回目・・・(泣)」
と思ってるんですよアタシ。

わかんないことは何回聞いてもいいと思う。
けど、何事も限度ってあるんだよ後任さん。
「あぁ、さっき聞きましたね、スイマセン、わかりましたー!」
って毎度言うのにまた聞いちゃうって言うあたりちょっとどうなの。

伝票締め日まであと2日しかないの、後任さん。
黙って説明聞いてくんねぇか。
なんとか丸め込んで先に進めても、数分でまた
別のことで立ちどまってしまうんだよね・・・この人。

もう少し落ち着いて聞くだけで、なんちゅうかね、
もうちょっと理解とか違うんじゃないのかと。

さらにね、こっちだって質問続くから説明し続けて水分ゼロ、
トイレすら行けてないわけ。

なのにしんどいからってため息つきつつ
「あーもう私ダメかもー!!」
「絶対こんなのムリ!」
「あーもう目痛い」

とかカンタンに言わないで欲しいの。
他意はなくて口を付いて出ちゃう人なんだろうけど。
やっぱりね、説明してる側としてはいい気しないものです。


一人になる前からそういう軽い弱音吐かないで。

私が頼んでアナタに来てもらったわけじゃないし、

私は自分の意思で辞めるんじゃないのだ。



気力振り絞って引継ぎしてるわけ。
私だって最初はその仕事量に「ウソでしょ・・・」と思ったよ。
ストレスで半年間顔面ケイレンしたし、顎関節症にもなったさ。

私の説明が悪いのかも知んないけど、
絶対それだけじゃないと思うんだよね、
この後任さんの飲み込みの悪さ。

テンパって焦ってる割に、
平気であくびとかしてるし・・・(せめてかみ殺す努力をしてくれ)

今日、私定時後すぐ会社を出ないといけない用事があったので、
16時半位から微妙に片付け始めますから、って言ったんだけど、
一緒に出ろとはいってないんですよ。

ともに16時頃から今日の業務終了の体勢に入ってて。
10分前にはなんとPC落としてタイムシート記入している。
これはちょっとどうなの、と思った。さすがに。
帰らないといけない張本人の私だってそこまではしてねぇぞ、と。
で、まさかと思ったけど私とともに17時ピタでダッシュ帰り。

ホントにやる気あるのかなぁこの人・・・。

「じゃあ私はちょっとマニュアル眺めてから帰るか」とか、
「今日やったとこのメモまとめといて帰るか」とか
10分だけ●●やって・・・みたいなの、思わないんだ・・・と思って。
明日の役員スケジュールも確認とか全然してないみたいだし。

なんか、この人違うかも・・・一生懸命のベクトルが・・・。

判断するには早いけど、
私的に雲行きが怪しい。


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2010 12:09:46 AM
コメント(8) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X