1174948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

July 24, 2010
XML
カテゴリ:お仕事
派遣のお仕事に就く時というのは、
そのほとんどが前任さんがいて、前任さんが辞めるから
仕事を引き継ぐということが多い。

私は過去4回の引継ぎ、全てそうだった。

で、だいたい期間が凄く少ないんですよね。

だいたい付きっ切りで、しかも時間も日もないから
相当ダッシュで業務の引継ぎを行う。
そして突然ポンとひとり現場に放り込まれる。

後は自分の走り書きのノートとか、
前任さんの引継ぎ書とかを頼りに仕事をしていくっていう…。

今回から正社員のお仕事ですが。

なんていうかね、すごく放置されてる。

というのも、
そうすぐに今の事務員さんがやめるわけでもないらしいし。
だから引継書もないし。
それでいて事務員さんひとり忙しそうだし。

ちょっと用事言われたと思ったら、
ホントすぐ終わるようなこととか、
「これやって給料もらっていいんだろうか…」
レベルの雑用とか…。

正社員の最初ってこんなんだったかなぁ。

もう忘れちゃった。

常に一言も聞き漏らすまいとノート片手に書きまくって、
横に付きっ切りで仕事をメインでさせてもらってっていう、
派遣独特の「引継ぎ」。

ああいうスピードが常だったので、
これで月中で一番忙しいとされる月初を迎えるのが怖いんですけど。
自分の仕事がまだないからボーっとしてるだけっていう…。
そういうのイヤなんですけどー(--;

どうでもいいけどあの会社の方はみんなゴルフを好きで。

私も「やるの?」ときかれたけど、
あんなバブリーなスポーツ、
ビンボ派遣歴およそ10年の自分がやるわけないじゃん。

ということで全然興味がないのだけど、
所長がゴルフ用品のチラシを手に、
「ももさん、女性用のゴルフクラブ、
 これセットで安いよ。4万円台で買えるってさ。」

とのこと。

いや、要らねって(--;

4万なんてカンタンに捻出できる金額じゃないし、
今ポンと出せる4万があるなら、
ピアノなりギターなり買うよ。
或いはライブチケット取りまくるよ。

自分の給料くらい自分の用事で使いたい。

それを自由にさせてもらえないのが正社員か?
違うよねぇ?
一部はそうかもしれないけどもさ。

会社の恒例行事的なことに付き合わないといけないのも、
直雇用の面倒なとこでしょうね。
(前派遣先ではガッツリつき合わされてたが)

この会社、
2ヶ月に1回ゴルフコンペみたいのがあるんだって。
絶対じゃないんだったら絶対参加しないな…。
さらに社員旅行とかもあるとか。

そういうのどうでもいいからちゃんと仕事したい…。



※近々ランキング参加カテゴリの変更をします。
派遣のカテゴリからお越し下さる方が多いので、
おしらせの意味も込めて、7月中は今のままにしておきます。


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2010 07:37:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X