1174956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

August 7, 2010
XML
昨日は私ともうひとり同時期に異動してきた社員さんの
歓迎会。

焼肉屋にて。

なんでさして親しくない人と焼肉……。

しかも苦手なビールしか出てこないし。酒。

でもねぇ、飲んでると慣れてきて、
ビール、悪くないなって思った。焼肉だからかなぁ。

ここでは中ジョッキ2杯と、マッコリを御椀に2杯。

9時頃にそこはお開きになり、ようやく帰れる~と思ったら、
全員を所長が引き連れて(っつっても全員で7人だが)、
眠らない街へ(--;

某クラブへ連れて行かれ、
そこの女の子と他愛もない話をしながら飲む。

ここではV.S.O.P水割りを4杯。
酒を、ではなく水物を飲みすぎやね。コレ。

そこのお開きは、12時前くらいだったか。

おいおい、カンベンしてくれや、明日仕事なのに、と
思いつつもようやく帰れる、と思ったところ、
さらに私だけ所長に別の店に連れて行かれる。
切れそうだった(笑)。

そこのお見せはおっちゃんがカラオケしまくる感じの
老舗スナック。
でもさっきの店より大分居心地の良い感じ。
接客に余裕を感じるからだろうか。
店内も花のいい香りがしていた。

ここでXO SILKY水割り3杯。

そこで歌わされたりくどくどと仕事論とか
私の採用に関することを説かれたり、
(正直聴かないほうがよかったなそれ、って内容だったが)
そうこうしているうちにさっきの店で別れた別の社員さんたちが
ふらっと立ち寄った。
それを期にお開きになったのだけど。助かった。

このとき時間、1時30分。

バカじゃねぇのか!!と怒鳴り散らしたくなった。
明日仕事なんだっつの!!
てかあんたらもだろう!!と。

帰宅後数秒でダウン。爆睡。

けど、今朝ちゃんと6時起き。
風呂入って弁当詰めて。いつもどおり。

会社いったら、みんなが「飲酒チェッカー」みたいなのに
息を吹きかけてアルコール残量を調べてた。
いくつの値までが大丈夫なんだっけ?
よく知らないけども。
大半の人がかなりの値をはじき出していた模様。
そりゃそうだろ。
さっさと帰りゃいいのにさぁ。

私は業務で車に乗ることがあまりないので、
調べなくてもいいだろ、と思って
我関せず、掃き掃除してたんだけど、
「ももさんもだよ!調べないと。今日車で来てるでしょう」


…あぁ、そゆこと?( ̄□ ̄;


「あんなに飲んでおいて出ないわけがないじゃないねぇ?」
とみんなにやいやい言われながら息を吹いてみる。


値、0.00。


信じられん!!とその場が騒然となる。
どうって…アルコールが分解されたということでしょう。
正常に。
そして豪速で。

もちろん、二日酔いは無し。

しいて言えば寝不足くらいだ。
正味3時間くらいしか眠れなかったので。所長のせいで。

酒が好きなわけではない。
晩酌だってしないし。
ただ、酒が強いだけだ。

年とともにだんだん弱くはなってると思う。
証拠に、量とともに凄く眠くなるんだよね。

でも普段飲まないから、肝機能は元気なまま。
毎年の診断でも、
見本として公表されてんじゃないかなって言うくらい(どこにだ)
見事な値なのだ。

ヘタレ臓器をハラに抱えている分、
肝臓だけは自慢できるんだよねアタシ。


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2010 06:16:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お食事・お料理あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X