1174931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

October 28, 2010
XML
カテゴリ:お仕事
こいつは内緒っちゃ内緒だから日記に書く。
(そして不特定多数の方々にばら撒く内緒ってどうなんだ)

先日、会社を休んだ日ですが。

実は面接を受けに行ってました。

友人のツテで話をいただき、
事務員を前々から募集して何人か受けてるんだけど、
まだ決まってなくて、10月末で募集止めるみたいだから、
もしなんだったら受けてみては?
とのことで。

さっきその友人から電話をもらって、
その会社の人と話すことがあって聞いたとこによると、
雇ってもらえそうよ、とのことだった。
明日~明後日にも連絡があるだろうと。


つまりは、急ですが、今の会社辞めます。

で、そっちの会社にいくことになると思う。


身勝手だけど、入って少ししてすぐ、
「ここでは長く働けないかも」
って感じてはいた。
暫くはしがみつこうと思えばしがみつけると思った。
でも、そこまで躍起になるほどの気力、もう残ってない。
その価値があるのかをずっとどうなの、と疑問に思っていた。
まぁ、その辺はこちら良くのぞいてくださる方はもうご存知よね。

今回雇ってくれるというとこの仕事の開始は15日から。
(それでも遅いほう)

それまでに辞めさせてもらえるだろうか。
どう理由を言おう。明日にも言わなくては。
半月前だとどうかなぁ。
通常1ヶ月前にはって言うけど。

いや、辞めないといけないのだ、もう。
次あるんだし。
嘘八百言っても、何してでも去らなくては。

会社としても、去る気100%オーラの人間を
いつまでも置いておかないだろうな。
(あぁでもそういうオーラとか、感じないんだよなあそこの人)

オバハンがヒネて、退職手続きしてくれないっていうんなら、
一通りの書類の手続き方法はもう分かるし
(離職者の対応を沢山したからね…)
自分で全部作ってハローワークだの年金機構だのに
手続きしちゃうんだけども。
それもある意味自分で自分の尻拭いはっていう、ねぇ。

沢山の雑用と、全然引き継がれていないんだけども
引継ぎ途中のもろもろ。
ああいうのどうすんのかな。

引き継ぐ人がいないし、逆に私よりできる人がいるわけで。
オバハンにしろ、勤怠やってた男前の怖い人にしろ。
勤怠に関しては、パートさんが日常の業務はやっている。
彼女は私より断然仕事の覚えもいいし、
既に概要が分かっているという利点もある。

ということで、動き始めた底辺で、明日どうしたもんかと、
新たな難題に頭を悩ませている次第です。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2010 11:33:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X