1174932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

March 14, 2011
XML
カテゴリ:Diary
長くなったのでちょっと話題の切れ目で分けました。

昨日、
「延期か、最悪無くなるんじゃないかな」
と思っていた通り、
やはり、残りの5公演すべてが中止となりました。

 20100630_akg.jpg

事態が事態だし、仕方ないでしょうね。

チケット、払戻しらしいけども(詳細は未定)、
そのまま寄付金として使ってもらいたかったなぁ。
(もちろん個人の意思を尊重した上で寄付か戻しか選択、と言う形で)

バスチケも払い戻ししなきゃ。
バス会社にタダ食いされるくらいなら
戻してもらって使い道考えるわなぁ。

戻ったお金を寄付に。
どこにしよう。


ゴッチがさっき言ってた言葉。

「それから、被災地のために自分は何も出来ていないと
 自分を責めているひとたち、
 復興への手助けは早押しクイズではないと思います。
 これから何ヶ月もに渡って復興に向けての活動が
 続きますから、長い目で僕たちにできることを
 探したいですよね。
 僕も自分にできることを考え続けています。」

                   (ゴッチTwitterより)

すぐに駆けつけられたら、もっと自分にお金があれば、
自分が医師ならばと、色んなことを思っている人が
全国に沢山いて、そのやきもきした気持ちに語る言葉。

その通りだと思いますね。

その後の、同じくゴッチのツイート。

「なるべくポジティブな言葉を綴りたいけれど、
 一言だけいわせて。
 石原慎太郎はクソヤローだ!!
 文学者なら言葉を選べ!!
 ごめんなさい。皆には愛を送ります。」


その通りだと思いますね(笑)。

これに対する強い同意RTが多方面から。
そらそうだわな。酷いよ都知事。
久しぶりに少し笑った。

あと昨日ね、とても同意したツイートもあったのです。

「募金しない人が悪いんじゃない。
 節電しないお店が悪いんじゃない。
 支援を送らない企業が悪いんじゃない。
 行動出来た人たちが凄いんだ。
 それ以外に意味を与えてはいけない。
 善意の強要は悪意をまとう。
 献血出来ない身体の人だって、
 募金出来ない経済状況の人だっている。
 皆気持ちは一緒だ」


善意の強要。
それはその人にとって脅迫ともとれるものね。
このツイートが上のゴッチの言葉に繋がるなぁ、と。
(都知事の件のツイートの方じゃないよ)


私もね、過去派遣で色んな会社に行って、
ちょっと大きい企業だと、定期的に献血カー来るんですよ。

私見るからに健康体ぽくて、
間違いなく濃いのが400採れそうっていう見てくれだけど、
残念ながら過去に輸血を経験してるので、
献血できないんです。

いつも引け目に感じてた。実は。
でもちょっと救われた。


今自分にできることを考えよう。
みんな、無理がない方法で。



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2011 11:59:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X