1174940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

March 21, 2011
XML
カテゴリ:Diary
今日のほうが昨日よりいっそうこまごまアウトプットな感じ。

昨日のアクセス数が普段のほぼ倍だったのに気付く。
アレなんだろう・・・。
キリ番狙いの足踏みかと思ったけど、キリ番自体なかったので
それも違うみたいだし。


昨日から明後日まで、3連休。

ホントなら、
今頃グランキューブの2F席に居るはずなんだけど。
変な感じ。

まだ、払い戻しはしていない。
覚えているうちにしないとな・・・。


今朝は、「洗濯でもしようか」と
起きてカーテンを開けたら大雨( ̄□ ̄;

車、
「コレに乗るの?マジで?恥ずかしすぎるんですけど・・・」
という汚さ加減だったので、降ってくれて助かったけど。

こちらは1年のうち半分以上が常に水不足と言う感じ。
年明けくらいからか、本当に雨が降らない。
例年の量よりも20%以上下回った貯水量。
夏場にはよく見るグラフだけど、今の時期にこれは珍しい。
今日の雨も、水やり程度だろう。
梅雨までもつのかなぁ・・・。


昨日の夜中に見てたTV。

被災地で瓦礫の中、
家の基礎だけが残った所を眺めているおじさんに、
取材のひとが話をうかがったところ、
その方はお姉さんと妹さんを同時に亡くされたそうで。
けど、そのこととは別に意外なことを口にした。

「軒下にチューリップの球根を沢山干してたんです。
 でも全部家と一緒に流れてしまったから、
 一体に散らばっただろうなぁ、と思って。
 あれが全部この辺一体咲いたら綺麗だろうになぁ、
 なんて思って」

とおじさんは穏やかに笑った。


何故だか、涙が溢れて止まらなかった。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2011 05:45:00 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X