1174941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

May 18, 2011
XML
カテゴリ:お仕事
今日はお休み。
明日出勤。
明後日お休み。
明々後日出勤。
その次お休み。

なんだこのめんどくさいシフト(--;

休み明けに会社に出てくるのが同僚も私も大変億劫。
たいてい自分が居ない時に何か上司的に「事件」があって、
それを休み明けの人にやいやいと突っ込んでくるからだ。

前にも書いたけど、本当にこの上司どうでもいいことが細かい。

その突っ込みのせいでこちらはやる気を削がれ、
午前中とか仕事にならないくらい精神的に病むんだよね。

あれ何だろう、言い方かなぁ。言い方だよなぁ。

私のほかに2人事務員いるんだけど、
2人とも同じことを言うんだよね。
「あんな言い方されたらやる気なくす」
「なんかあったら全部こっちのせいだもんね」

といつも嫌気がさしている模様。
私もそう。

突っ込みしてくんのが、いつも大したことじゃないことに関して
って言うとこが困ったとこで。
「何で間違ったんですか」
「何で忘れたんですか」

ってよく言うんだけども上司よ。

それくらい答えに困る質問はないんだけども。
わかんないか?

言っちゃ何だけど、
アンタもたいそう色々忘れたり間違ったりしてんだよ上司。

みんな立場が下なのもあって特に指摘せず直しておいたりとか
見て見ぬふりしたりとかしてる。
上司的には大ごとレベルのことなんだろうけど、
我々的にというか普通言うほどじゃないから。
(上司、重大なことも結構忘れてたりもするけどな)

それに対して
「何で忘れたんですか/間違ったんですか」
って言われたらどんな気持ちになるかわかんないのかな。
「何でって言われても・・・イヤミだなぁ」
ってなるだろ。

さっき、昨日私と二人で出勤だった同僚からメールが。
昨日は上司ともう一人の同僚が休みだった。
で今日、私が上司と入れ替わりで休みになったので、
上司への業務報告(業務連絡ノートに全部書いてる上で直報告・・・ナニコレ)
一人でやらないといけない上、あまり説明が上手な子では
ないので、上手くやり過ごせたかなぁと思っていたんだけど、
案の定なんか色々執拗にツッコミがあった、とのこと(--;

あーあー、てことは明日私も突っ込み色々受けるんだろうな。
昨日のことなんか(明日になったらおとといの事だし)覚えてねぇよ。
やるべき業務はすべて問題なく全部終わらせてるもの。
その上で突っ込んでくるんだから、
「えぇ、そこなの?!( ̄□ ̄;」
てとこばっか。
業務じゃないじゃん、てことが凄く多い。

「今別の会社に行ったら、どこの会社でも
 きっとのびのび仕事ができるんだろうな、
 ていうか、「仕事」ができると思う。」
というのが我々下っ端の口癖。
あと「ここ(会社)、オカシイよね。」も口癖。

収入の心配がないんだったら、
3人ともきっと即行で辞めてるんだろうな。
(でもそんなべらぼうに貰ってる訳ではない。ていうか毎月ギリ)

不景気が憎い。

勉強しよう。
なんか取ろう。身になるもの。

最近、強く思うようになった。

特に、春くらい。
上司からのめんどくさい締め付けが急に強くなったころから。

収入がなくなるのは困るけれど、
あの人のねちねち執拗な突っ込みとか。あれは、
「もうクビだ!」
って言い放ってもらったほうがどんなにか楽だ、って
思えるくらいの精神状態に追い込まれることも少なくない。
3人とも。

気に入らないことすべて、我々に言いっぱなしで済む上司は
そんなこと気にもしてないんだろうけど。
ストレスのはけ口だもんね。うちら3人は。
(上司本人は気付いてなさ気だけど)

そういうのパワハラって言うんだって知ってんのかなぁ。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2011 09:55:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X