1174936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

June 21, 2011
XML
カテゴリ:生活あれこれ
予約しているXperia acroの件でさっきauから電話が来た。

 auperia.jpg

あのどこかでみた裏情報どおり、
発売日が6/24だとのこと。

今さらだけど白→ルビーに色の変更いいですかって言ったら、
ルビーのほういくつか予約が入っているので、
お店に入ってくる量によっては、
お渡しが少し遅くなるかもしれません、とのこと。
やっぱりルビーのが人気なんだね。

まぁ、いいや。
特にめちゃめちゃ急いでるわけではないので。

前に同僚が言っていた、

「acroだけ他の機種より2万高い」

という某auショップ店員が言ってたというウワサ。

やっぱウソじゃーん(σ・∀・)σ

本体価格は¥71,400だそうです。

ふーん、許容範囲。
春モデルで価格シュミレーションをしたとき、
その殆どのスマホは6万円台後半の価格だったし、
「似た価格にはなると思うけど、
 少し価格が上がる可能性は高いです」
といわれていたので、まぁその通りですね。

当然一括で買うわけじゃないし。
分割のがお得ですもんね。
どのキャリアも一緒なのかなぁあのシステム・・・。

auはスマホ購入の場合毎月基本料金割のサービスがある。

毎月の基本料金をいくらか値引き×2年間、ということ。
なので、実際の機種価格は半額くらいになるんですよねー。

値引き価格はスマホによって少し違うんだけど、
私の予約したXperia acroは¥1,500が毎月値引きとなり、
結局2年縛り購入になるので、実価格は¥34,500。
あとコレまでのポイントも値引きに使うので、
総支払額としては1万ちょっとかも。
※ポイント値引きは、最初のほうの分割支払をポイントでまかなって、
 残りはもともと決まってた分割額を払う、というのでないと使えないって言ってた。
 つまり月々の分割払い額が安くなるわけではないんですね。
 

結局、利点と不便さがものすごく入り混じる機種ではあろうけど、
カメラが良くて、スマホでおまけに長年連れ添ったソニエリ。
だったらまぁいっかな。

今月手に入れることにはなりそうにないので、
もう少しスマホについて勉強しとかないとなー。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2011 03:34:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[生活あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X