1174963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

August 3, 2011
XML
カテゴリ:生活あれこれ
家電製品というのは、まとめて買うからまとめて壊れる。

ということで、そろそろうちの洗濯機は逝去なさるだろうと思われる。
よく動いてんな、と思うほどボロボロだもの。

でもって、時々「大丈夫?」と心配になるような音を発する
電子レンジと冷蔵庫。
まだ猶予はありそうだけどこれらも長くなさそうだ。

そんな中1ヶ月ちょい前、あろうことかパソコンが壊れた。

今代替機でコレをUPしてる訳ですけど。
帰って来たハードは、外装をがらりとレトロに変えて帰ってきました。

なんと「Mate」ですよ「Mate」!!

   DSC_0112.jpg

レトロなのはハコだけ。
中身はほぼ前のと同様にしてもらった。
少し性能は落ちるけど許容範囲。
ハードは前のものをごっそり丸まま写してきた模様。
電源入れたらすぐ使えました。

でも今度はキーボードのせいで不具合が出ているので、
コレも交換予定。

そして、元々部屋についていたクーラー。

2週間前から水漏れを起し始め、最初は一箇所からだけだったのが、
現在3箇所からダダ漏れ状態となっています。

 1312211763420.jpg

これ、2回目なんだよねー。
前は、前のオーナー(大家さん)が夫婦で来てムリヤリ修理していった。
今回は新しいオーナーさんの知り合いの業者さん。
お偉いさん的な人と、作業員の二人連れでやってきて、
色々いじってみたけど結果

「直せなくもないけど、全部解体しないといけない。
 そこまでする価値はないと思う」


とのこと(笑)。

つまり、古過ぎるので、解体して完全に元に戻せるとも限らないし、
そこまでして元通り稼動する保証もない。
交換必要部品が出て来てももうメーカーに取扱いはないだろうし。

ということで、オーナーさんに新しいのと付け替えしては?と
提案してくれるそう。
「電気代の面でもそのほうがいいでしょう」
とお偉い人っぽい人が言ってくれた。

そう!そうなのよ!
「電気代、夏だけ4倍になるんですよ」
と言っておいた(実話だし)。

もしオーナーさんがGOサインを出してくれれば、
その修理業者さんのとこに偶然1台浮いてるエアコンが
あるそうなので、即付け替え可能なんだって。

GO出してー!オーナーさん~~。

今のオーナーさんになってから、ネットの光の導入もしてくれたし、
CATVも導入してくれたし、管理会社が入ったから
掃除もちゃんとしてくれるし凄いいい環境になってる。
そういう意味でこちらの立場になってくれるんじゃないかなって
期待をしているんだけど・・・。

どこもかしこもガタガタ、うちの電化製品。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2011 10:48:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X