1174944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

December 29, 2011
XML
カテゴリ:音楽のこと
今日の昼、銀行で待ち時間の間、
いつものようにスマホをいじり倒していたところ、
ツイッターで目を疑う情報が流れてきた。


「OCEANLANE活動停止」


・・・・・・なんですと?!( ̄□ ̄;


大好きなのに。

出会いはもう何年前だか。
アジカンのツアー、酔杯にゲストで出たのがきっかけ。
観に行ったわけではなくて、ラジオ音源で曲を聴いたのか、
名前が綺麗だったからそれで検索して聴いたのか、
もはや覚えてないんだけど、一聴して惚れてしまって。

ボーカルの武居君の声。上手さ。
どの曲も、すごく「綺麗」な印象。
そして完全ネイティブの英語の発音。
見た目完全日本人だけど、
たしかハーフだかクオーターだかだったと思ったんだが。


衝動で買ったアルバム。想い出の品。

 CAEM17XG.jpg

「On My Way Back Home」OCEANLANE


1曲目の「Everlasting Scene」からもうツボで。
このふたつ後だったかのアルバム「CROSSROAD」。

 
  OCEANLANE/CROSSROAD


これに入ってる「Look Inside The Mirror」と言う曲。
やさしくて、一番好きな曲。

なんていい曲なんだろう。癒される。

 


音小さいんだよなーオフィシャルの動画って(--;なんで?


「いいよね」レベルのバンドではなくて好きなバンドで、
活動停止っていうの、私初めてなんですよねー。

しかも、原因がボーカルの武居君の脱退だなんて。
武居君いないと、
あの声じゃないとOCEANLANEじゃないじゃん・・・。

「このバンドに居続けられない」

みたいな理由だったけど。公式HPでは。

文章が何となくもう何もかも嫌になったみたいに見て取れて、
武居君、もう音楽やめちゃうのかなって思っちゃった。

けど、ソロプロジェクトあるし。
そっちを本腰入れてやりたいのかもしれないし。

続けて欲しい。
あの才能、声。
勿体無いよ。

悲しいなぁ。

年の瀬にこんなニュースきくことになるとはなー。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2011 12:16:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X