1174938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

March 23, 2012
XML
カテゴリ:音楽のこと
(続き)

アンコール前MC。

大阪同様のいでたちでメンバー再登場。
ここからの喋り担当はやっぱり佐藤くん。

最初の佐藤くんの第一声で会場が沸いた。

佐藤「アンコールありがとうございます!
   福岡、ちかっぱ好いとうとよ!」


可愛い!!!たまらん!!!(*≧∀≦*)
博多弁で「すごく好き」と言う意味ね。

佐藤「福岡は、実は伊藤くんが昔住んでたことがあると」
伊藤「・・・らしい。」
佐藤「記憶はない?」
伊藤「すごい・・・小さいころだから・・・」
観客「どこに住んどったとー?」
伊藤「?」←え?みたいになってる
佐藤「どこ住んでたの?」
伊藤「えっと・・・こ・・・くら?(小倉)」
観客「おぉーーーー」
伊藤「な・・・なんかすげぇ・・・照れる(笑)」
会場(笑)
佐藤「でも記憶はないと(笑)」
伊藤「ない…んだけど…母いわく住んでたらしい、ですわ。」


会場ウケる。
終始カタコトの上になぜ最後おネェことばなのか伊藤くん。

ここでまた誕生日はー?と会場から催促。
(私的にはもういいじゃん、言いたくないのかもだし忘れてあげなよって思ってた。内心)

佐藤「誕生日ね!ちゃんとこれ!
    ほら。さっき僕書いてきたんですよ!!」


と、トートバッグからさっとカンペを取り出す佐藤くん。
驚いたな、準備してたんだ(笑)
あのツアー告知のフライヤーのすみっこに手書きで書いてた。
ほんともう、ええ子やなぁキミ。

佐藤「まず内澤くん。12月6日!おめでとう!!」

会場もおめでとーおめでとーと拍手喝采。(全然今12月ちゃうけど(笑))
気恥ずかしそうにぺこぺこする内澤くん。

佐藤「つぎ。佐藤くん。10月26日。おめでとう!」←自分で(笑)

おめでとー&拍手喝采。

佐藤「前田くん。
   あ、前田くん近い!3月28日!!おめでとう!!」


ひときわ大きなおめでとうと拍手喝采が起きる。
丁寧にお辞儀ぺこぺこする前田くん。

前田「すごい。こんな沢山おめでとう貰ったの初めて」←嬉しげ
観客(笑)
前田「あのさぁ、なんで誕生日覚えてないの?
   去年も祝ってもらったしタクの誕生日も祝ってあげたのに」
佐藤「もらったねー(笑)。皆ね、プレゼントくれたりするんですよ」
観客「なにもらったの?」
佐藤「去年はみんなにパーカー貰いました。
   その前はステーキをおごってもらいました。」
観客「おおーー」
内澤「みんなケーキとかは貰うね」
佐藤「そうだね。・・・あ、そうだ伊藤くん。 

   伊藤くんは。夏ですね!8月7日!!」
観客「おおーーーー!!」


夏っぽいよな、伊藤くん。
見事に春夏秋冬生まれのandrop。
きっとZepp Tokyoファイナルの日、
前田くん宛てのプレゼントすごい数なんだろな(笑)

誕生日読み上げた後、会場から佐藤くんに
「その紙ちょうだい!!」という無茶振り(笑)

佐藤「え、コレ?ダメダメ!ダメですよー!
   コレは俺のだから!!」


素敵(笑)さらっと上手く面白くイヤミなく断った。
さらに、物販紹介のとき、佐藤くんがトートバッグを掲げた時に
「中何か入ってんの?」という声が観客から飛んで。

佐藤「これは中にいろいろグッズがはいってるわけですよ」
観客「投げてーー!!」
佐藤「これ投げたら後で全部請求が来るんじゃないかなぁ」


とサラリと逃げる(笑)
さらに、ツアー告知においても、九州は秋のツアー、なんと
熊本・福岡・長崎・鹿児島の4箇所回ることになってて。

そしたら会場中から「広島はー?」「山口はー?」などと
遠征者からどうなんだどうなんだと声が飛ぶ。そこでも佐藤くん

佐藤「いやだから、九州だっつの!!(笑)」

一気に会場が笑いでまとまる感じ(笑)。

私佐藤くんはラジオでもそんなに率先して喋る方じゃなかったし、
喋り苦手なのかなって思ってたんだけど非常にMC的なことが
上手いんだなーってこの日驚いた。
とっさの無茶振りへの返しなど全然慌ててないし素晴らしかった。

MC落ち着いたら突然無言で楽器を持ち始めるメンバーにウケる観客。
アンコール1曲目はセッションからの「Colorful」。
途中、伊藤くんが立ち上がってドラム叩いてて
前田くんとニヤニヤいちゃいちゃやってて、
非常に楽しげでほほえましかった。
ああいう伊藤くんもあまりみたことないなぁ。

内澤「次で最後の曲です」

いつもandropの最後の曲は「March」や「Meme」など大人しい曲。
そういうのが来るって思ってた。

そしたら、ラストの曲は「Te To Te」。

全身の血がぞわっとなった。
そしてキャーーーーー!!!!!ってなった。
1stアルバム「anew」の6曲目。
andropの曲の中で、今もまだ私の中で1番の曲。

そして、
秋のツアーで私が行った3箇所すべてで残念事件があったあの曲。

問題の箇所、大サビが近づいて緊張が走った。
私の手は自然に祈っていた。

きっときっときっと握ってる
ずっともっと前に持ってる
いつもいつもいつも
いつもいつもいつもいつも
いつもいつも 唯一の―――


――――(゚艸゚* )!!!


誰も歌わなかった。
すべての音が止まる3秒ほどのあの間。
最後まで綺麗に流れた「Te To Te」。

泣きそうだった。なんていい曲なんだろう。
andropのライブで泣きそうになったこと、実はこの時が初めて。
行き場のない感動とかこみ上げるものが凄くて。
どれだけこの曲を聴きたかったか。
こう完璧なカタチで。

それを、最後の最後の曲で、最前列で、しかもおまけだけど
サビ&大サビは佐藤くんまた目を合わせて歌ってくれて
(私が尋常じゃなくのってたので変に目立ったのかもしれない(笑))


みんながピックなど観客へ投げて帰る中、
伊藤くんが物販紹介に使ったタオルを投げた。
投げた時思った。
「あれの請求はあとで伊藤くんにいくのかな」
なんて(笑)。

終演。

正直、このあと東京ファイナルを控えている私ですが、
それが考えられないほどこの日のライブは最高でした。

帰り、さすがにバス就寝3日目ともなると爆睡出来るもので、
地元バス停まで一度も起きなかった私。


残るは東京、Zeppツアーファイナル。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2012 10:06:16 PM
コメント(12) | コメントを書く
[音楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X