1174954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

June 8, 2012
XML
カテゴリ:美容ネタ
春は音楽漬で、皮膚治療してたのもあって。
ぜんっぜん美容関係に目を向けてなかった。

ダイエットは明日から。
お肌がきれいになったらまたちゃんとメイクするし。
髪はとりあえずまだストレートかかってるから、いいよね(←何がだ)

こんな感じで過ごしてきてたんだけど、
ああ、色々マズイ。と思い始めた。
音楽好きなままでキレイ目指さなくては。
奮起遅っ。


まず、絶賛肥満傾向。

コレは冗談じゃなく凄いよ。

ライブ三昧が落ち着きダラダラしていたせいで、
すっかり体形が元(まぁ元もなかなかの小太りであったが)に。

ていうか、最近まで普通に入っていたパンツとかが明らかにヤバイ。

そんなこともあって頼んだわけです、ヤーナリズム

 

しかし届かねぇ。

発注したのが5/24。今日が6/7だよ。2週間。
どないなっとんねんと、配送状況を見てみたら、
ようやく今日の夕方にわが地元の郵便局に届いたみたい。
明日には届く。

踊るぜ。
極めるぜベリーダンス。


メイクの話。

長年、ファンデーションはCOVERMARK使ってまして。

 

私は肌がイエローベースなので、上の黄色いほう愛用。
これと、同じメーカーのルースパウダーを愛用。

1本5千円と、なかなかお高いので(しかし少量で凄く伸びるのでコスパは良い)
なるべく休日は使わずに別の安物で済ませたい。
でも肌に良くなかったり、すぐ崩れるのとかは困る(わがまま)。

そんな都合のいいもんないよね~とか思いつつ、
何気に購入したこれ。

  

KATEのBBジェルクリーム。
化粧下地でありながらファンデにもなるBBクリーム。
ジェルというけど、結局のとこ硬めのクリームです。

お店で試供品をみた時に、あまりに自分の肌の色と同じだったので、
これは!と思って思わず買っただけなんだけど。
見事に自分の愛用しているCOVERMARKのリキッドと同じ色。
それどころかよりもっと自分の肌色に近い感じ。

コレを塗って、上にいつものルースパウダーを重ねると、
とても良い感じの仕上がりになって。
吹き出物がなくなったので、肌に凹凸がない分余計に思うのかな。
吹き出物あと沢山あるけど、適度にカバーしてくれます。
思いのほか崩れないし。

ちょっとアタリだったなーコレ。


アタリといえば、姉が韓国土産で買って来てくれた、
SKINFOODのリップバーム。

  CAQIAQL2.jpg

らぶりー。

見た目だけじゃなくてね、最近コレ毎日使ってるんだけど、
凄く良いです。
コレひとつでほんのり色がつくのでリップカラーいらず。
さらには、保湿力。控えめのグロス並みのツヤ。
かなり優秀かと思いますね。

甘い香りがします。

シャネルとか化粧品ぽい、香水ぽい香りを放つ基礎化粧品が
嫌いな私でも、こういう優しい香りは好きだな。

楽天でも売ってますよー。現地より少し高め設定ですな。

 

かわいいねー。
パンに塗って食べたくなる類だよねー(←ダメだろ)。


女子力高かった2年位前のように戻れるか私よ。


先日髪を久々に巻いたら恐ろしく下手になっていたけども。
コロネロールが常だったあの頃の女子力に、戻れるか私よ。

模索している。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2012 10:33:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美容ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X