1174948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

August 16, 2013
XML
カテゴリ:ほけんしつ
もう4日も前のことなんだけどもね。
下の記事で高校野球アツく語ってる場合でもないっつうかね。

晩ごはん食べた後、洗い物していたらなんかおなかが痛くなってきて。

「これは下すタイプのやつかもしれない・・・消化不良起したかなぁ」

と思って、トイレに入った。
ある程度排出させていただいて(スイマセンなんか・・・)、
でもなんか胃が痛い。治った感じがしない。
食べた物が悪いんであれば、出てしまえば治るだろうに、
出切ってないってことなのか。

ちょっと横になってみるけど、やっぱりハラ痛ぇ。

もっかいトイレ!と駆け込む。
でも何も出ない。
でもハラ痛ぇ。
つうか、断続的に胃をぎゅーっと絞るような痛みが。

湧き出る脂汗。
息もしづらくなってきた。
激しく気分が悪い。
吐いたほうがいいのか?でも上からも出ない。

すると、だんだん太ももあたりが痺れだして。
それが足全体に一気に広がり、胸の下まで駆け上がるように痺れてきた。
両手も、肘下が痺れて、両手指は麻痺して動かなくなった。
                       ↑超変な形で

マズい、これはマズいで!!!

ナニコレ、なんの症状だこれは!!!



初めての感覚に完全にテンパってしまった私、
心臓の真下まで痺れきってて、さらに胃を締め付ける痛みなので、
息がとにかくしづらい。どんどん酸素が薄くなっていく感じ。



死ぬかもしれない



本気で思った。


けど人間不思議なもので、そんな時なのにちゃんとしようとする。
最悪息絶えるにしてもトイレでお尻丸出しのままってわけには、と、
完全に麻痺しきった両手で何とかトイレットペーパーを取りお尻状況を整え、
何とか部屋着のパンツを引き上げ、ドアを半ば体当たり気味にあけて、
意識がハッキリしている間に救急車を呼ぼうと思ってフラフラ部屋まで戻り。

でも、その前に喋ることができない。息すらも出来かねているんだから。
スマホだって操作できない。もう指が硬直して動かない。

止まらない脂汗。

落ち着け、なぜか意識は飛ばない、思考回路は正常なままだ。
呼吸さえ落ち着ければもう少し脳が働く、
酸素がまわらないから痺れてるのかもしれない。

一生懸命、過呼吸(ていうのかなぁアレ)を落ち着けようと大袈裟な呼吸を繰り返す。


15分くらい経ったろうか。

手の麻痺が落ち着いて震えくらいになってきた(それもどうなんだ)。
5本指が動くぜイャッッホゥ!!!
呼吸もだいぶ落ち着いたし、指が動き出してからは下半身全体の痺れも落ち着いた。

様子見にそれから暫く横になっていたけど、
普通にトイレに行きたくなったくらいで、もうなんともなくなってしまった。
トイレで力んでも例の痺れとかも来なかった。


何だったんだろう、アレ・・・・・・


それから普通にお風呂入って寝たんだけど。
寝る時に色々考えてて、晩ごはんで食べた物が悪かったのか?とか。
悪くなってたらヤバイものってあったっけ?
ジャガイモは芽とか?たまねぎとか?まさか味噌が?
けど調べてみたけど症状が違うんですよね。
腐ってたんなら排出したら直るんだし。

脳裏によぎって、寒気がしたのは「てんかん」ですかね。

両手のあの麻痺はひきつけと同じですから。
もしそうなら、もう普通に働いたりとか車運転したりも出来なくなるのか?
とかそんなことも考えたりした。

気になったので翌日色々調べてみた。
保育園児のときこそひどく発作がでてたけど、
卒園してからこの歳まで、一度もそれによる発作症状が出ていない私は、
当然これまで薬で発作を抑えてたわけでもないので、
その「再発」っていう可能性も低そうで。
なによりやっぱ総合的な症状がちょっと違うんだよなぁ。
意識はけっこうハッキリしてるほうだったし。

色々と見ていた中で、一番それっぽい症状は、
「自律神経失調症」
だった(--)

行き着く先がそのボンヤリした病名ってなんだかなぁー。

免疫が落ちてるときとか、
色んな条件が重なって痺れや麻痺が起きることはあるんだって。

あれから数日、なにを食べても何ともない、それに快腸。


不思議で仕方がない。



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2013 12:29:03 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ほけんしつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X