1174947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

March 13, 2014
XML
カテゴリ:生活あれこれ
あと数日でPCが入れ替え。
PC本体とキーボード・マウスには未練がないのですが、
(度重なる故障の度純正ではなくなってしまったため(泣))
唯一の純正・モニターには未練があります。

見た目が綺麗なんだもの。
デザイン的にも、新しく買ったあいつよりカッコイイ。
画面全体がスピーカーなので音が全面から「ウラァァァーー!!」ってくる迫力も好き。

しかし新しいPCはハード一体型ゆえ、サヨナラせざるをえないよ。
悲しい。

先日のWindowsUpdate以降、画面にこういうの出るようになりました。

 20140313.JPG 

えぇえぇ存じておりますとも。

ITニュースでも、XP終了を家族の方などご存じない方にお知らせ下さいとかいう
記事を見かけた。
もうちょっと早くに大々的にTVとかで騒ぎ立ててあげるべきだったんじゃないのかなぁって、
やっぱり思います。
こういうことに無頓着な人はPCユーザーに非常に多いのです(私も)。

精密機器に拒否感のあるユーザーは意外と多い。


さて、さほど拒否感のない私であっても、
この入れ替え作業という物は、
昼に食べたものを軽く吐瀉ってしまいそうなくらいのげんなり面倒作業だ。

とりあえず新しいPCにすべてのデータを移すのもなんだし、
いらないなってのはもう消しておきたいな、と思って、
中身を色々見てたんだけど、写真データや画像データは大半が要らない感じ(笑)

ブログに利用するためだったらしい写真の数々がすごい量のこってて。
upしたらもういらないんだけど、消す癖がついてないもんだから。

あと、使わないけど残しときたい写真は多い。
けど、別に新しいPCに移してまでは、っていう微妙なもの。
こーゆーのはUSBとかに移しておいときゃいいかな。


困るのは、音楽データですね。

前に派手にPCハードが故障して大事においといた音楽データ、
すべて飛んだことがあるので、いまだに音楽フォルダはPC内のどこかにおいてるものの、
どこか安心できないとこはある。

いっそ、これこそ外付けハードとかにおいておけたらと思う。
音楽データってけっこう容量食うし。

しかも案外普段使わない。恐ろしく使わない。

だいたいCDやウォークマンに移すための媒体としてPCに取り込むだけで、
PCで曲聴く事って、ないんだよね。

あと、PCに音楽を取り込むためのソフト(今でいうとこのアプリですか)、
気付けば私4種類くらい使ってるんだけども、これもPC的にどうなんだろう。

元々PCに入ってたNECPCには入ってるだろうBeatJam。
そして使わないけどWindowsデフォルトのソフトWindows media player。
Sonyウォークマンに曲を落とすのに使う、SonyのX-アプリ。
時々別の形式で取り込んだ音楽データをmp3へ変換するためにおいてる、iTunes。
そしてスマホに音楽を送るソフト、Media Go。

ムダだわー 笑

音楽データも、もーいらんかなってのを消そうと探してたんだけど、
やっぱないなー音楽は。
特にレンタルですましたやつとか元が手元にないんだから余計に 笑

ナツカシどころを聴いてみたりしてて、作業進まない進まない。
(一般的にいうとこの、掃除しててアルバム出てきてみたいな感覚です)

 


 


何だか気に入って今聴いてるやつ。
シギとか5年前くらい?
当時観てた銀魂のEDでこの曲好きになった。
サビの高いとことか、どう頑張っても声が出ない 笑

eco~はほかにも聴きますがコレが一番好きかな。


どうでもいいけど、ハードの裏の配線みてまたゲンナリしてしまったよ(--;
新しいのは一体型だからせいぜい配線つってもTVくらいなんだろうけど、
そのTVの配線すら、大変だったんだよね買った時・・・。


さー、楽天でUSBと外付けハードでも探すか~
(PC内整理はどうした)



四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
    にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2014 06:35:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X