1162801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

梅雨 New! ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2005.07.27
XML
カテゴリ:禁煙・タバコ関係
お蔭様で禁煙続いております。(7月20日「禁煙中」の延長話です。よってタイトルは「禁煙中2」となっています。)

15年位吸っていた煙草、何度も挫折した禁煙。珍しく続いています。(1日1箱半くらい吸っていました。)今回はなんとか辞める目処も立ってきた気がしますが、まだまだ油断大敵と自分に言い聞かせています。

ニコレット(ニコチンガム)は最初の数日だけ使用。結局24個入りのガムが5個余ってます。フラボノとかキシリトールガムで最初は物足りなかったけど、いつのまにか普通のガムで我慢中・・でも、ニコレット食べている頃に思ったのは、手がさみしいのですよ。なんだか煙草を持っていないと落ちつかない・・って奴です。手持ちぶたさなんですね。手も口も。煙草吸ってる人だとこの気持凄くわかって頂けると思うのですが・・・。口はなんとかニコレットで我慢出来るとしても手持ちぶたさは解消されない・・・・・・(涙)でも、賢い私(!?)はふと思いついたのですよ。代替品を。それもお金のかからない方法を(w
どうしても煙草が吸いたくなった時は人差し指と中指にボールペンを挟んで口元に持っていきました。当然ガム噛みながら。傍からみたらアホな光景でしょうが、これが結構なんとかなったのですよ。指に煙草位の太さと重さを指に挟む事により手の淋しさもなんとか乗り越えました。だって、ボールペンは吸えないし、当然食べれもしない。結局手の習慣を徐々に抜いていくというのでしょうか。最初は無意識に口に持っていった私も気がつけばボールペンを挟むだけで何するわけでもなく・・2・3日でボールペンを挟む事もなくなりました。今はガムとお茶だけで日々過ごしています。
口と手の淋しさを一気に解消したい方(甘いもの好きな人限定)はこんなのどうですか?タバコチョコで口と手の淋しさ解消するというのは?(ここ、ちょっぴり笑えるお菓子を作っています。タバコチョコ以外にもね^^;)

ただ・・現在自分は禁煙してるし、出来ればこの先タバコを吸わないで生きていきたいです。自分のメリットの為にも。今は喫煙者はとても肩身が狭いですし。
ただ・・喫煙者の権利というものは当然有ると思います。これはまた後日に書く事もあると思いますが。とりあえず、禁煙したい人、してる人、禁煙をしたいと思ってる人等いると思うのですが、お互い禁煙成功すると良いなと思います。
そそ、禁煙成功した途端喫煙者の事を悪くいう人を時々見かけますが、あれってどうかと思いますね・・・。禁煙の意思の強さは認めるけど、人間性は疑います(苦笑)
自分もまだまだ禁煙成功への道は長いですが、お互い禁煙目指してる人、頑張りませう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.27 22:45:37
コメント(2) | コメントを書く
[禁煙・タバコ関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.