171252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ発 ”おやじ” のブログ

アメリカ発 ”おやじ” のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

苦悩の日々からの脱… まっちゃん1370さん
わたしの日々と好き… ルビーaliceさん

プロフィール

papigon4771

papigon4771

カレンダー

コメント新着

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 papigon4771@ Re[1]:閲覧注意!(09/26) 一か月ぶりで靴を履くことが出来ました。 …
 ウラン@ Re:閲覧注意!(09/26) オーマイガッーー!!
 koji@ Re:Palm Springs Century Ride (パーム スプリングス 100マイル)本番2(02/10) 参加者の数やイベントを盛り上げるための…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月01日
XML
カテゴリ:日常
デッキには、戦闘機、その他が展示されています。

潮風にさらされている割にはコンディションもよく、見ごたえがあります。

DSC05639








DSC05643








DSC05663







デッキ先端から・・ でかいです。

DSC05681









いよいよ管制塔に上ります。

DSC05683









こちらは、戦闘機の離発着を管理する部屋。

DSC05740








こちらは、船の航行を管理する部屋。

DSC05766








同じフロアーにある、航路を管理する部分ですが、GPSが発達していなかった時代は、当然海図とコンパス、座標が頼りです。

DSC05753









横須賀の地図もありました。

DSC05758








クロノグラフは、この船の時間の基準になります。

DSC05755








前後しますが、司令室。

映画TOP GUNのオープニングシーンに出てきますね。

DSC05693








ブレちゃってますが、艦長室。
ロボット艦長が出迎えてくれて、仕事の大変さを説明してくれます。

DSC05719









応接室。

前出の三段ベッドのイメージとは、大違い。

DSC05685









艦長室裏にある、専用の調理場。
専属シェフがいます。

DSC05723









無線技師の部屋に貼られていた、実際のカレンダー。
横須賀を出て、1991年7月19日に帰港したんでしょうね。

家に帰れるという、待ちきれない気持ちが現れています。

DSC05597









最後に、船を案内してくれたボランティアのおじさんたちは、とても親切でした。
皆さん、元乗組員だったそうで、横須賀に居た人もいました。
うちのオヤジに、会ったことがあるかも知れない人達です。

DSC05774










時間を忘れて見学してしまったので、海沿いのレストランで遅い昼食です。

DSC05799









DSC05789








前菜だけは撮影したんですが・・・

DSC05800









晩は、ハロウィーンの”Trick or Treat”(お菓子集め)に出かけるはずだったんですが、小僧曰く、あれは子供のイベントだから、もう行かないと・・・

手間がかからなくなった嬉しさと、若干の寂しさを感じました。 しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月18日 03時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.