171232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ発 ”おやじ” のブログ

アメリカ発 ”おやじ” のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

苦悩の日々からの脱… まっちゃん1370さん
わたしの日々と好き… ルビーaliceさん

プロフィール

papigon4771

papigon4771

カレンダー

コメント新着

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 papigon4771@ Re[1]:閲覧注意!(09/26) 一か月ぶりで靴を履くことが出来ました。 …
 ウラン@ Re:閲覧注意!(09/26) オーマイガッーー!!
 koji@ Re:Palm Springs Century Ride (パーム スプリングス 100マイル)本番2(02/10) 参加者の数やイベントを盛り上げるための…

フリーページ

ニューストピックス

2013年10月12日
XML
カテゴリ:日常
今日は、日本語学校の運動会。
長男(中三)にとっては、最後の運動会になりました。

景気の影響で、駐在員が激減、おまけに地元の子供も現地校のクラブや宿題が忙しく、辞めて行く人が多いんですよね。
で、中三まで残ったのが11人。


DSC01040
DS









成績はイマイチの長男ですが、何故か学校が好きなので9年間通い続けてます。 ウィンク

参加することに意義がある派なので、これで良いのです! 笑

おまけにイベントごと大好きなので、係員としても、張り切ってやってました。


開会式後のラジオ体操では、朝礼台の上でやってます。
この日のために、連日家で練習してたのが面白かったです。

間違えずにキッチリやり遂げたんですけど、鉢巻の巻き方が馬鹿っぽかったんで、イラっと来ましたけどね。笑

DSC01075











地元の高校のグラウンドを借りてやっているので、きっちり整備されていて気持ちいい。

DSC01071











小学校低学年のダンスも、お手本としてハッスルしてました。 
相変わらずリズム感悪し!! 泣き笑い
でも、恥ずかしがらずにやるところは◎です。 ww

DSC01110















本部席付近では、綱引きの準備をするPTAの皆さんが準備を始めてます。
去年までは、毎年この係りをしてたけど、今年はお役御免。
写真撮影を任されましたが、写真好きの大学生が来ていたので、バトンタッチ。

まったりと観戦することが出来ました。 笑

DSC01090













DSC01060



















で、二番目の楽しみがお弁当。おにぎり

同じくイベント好きの嫁さんが、気合を入れて作りました。
小学校卒業と同時にやめてしまった生徒も多いけど、お弁当を楽しみにお母さんたちが集まってきます。

同窓会的な感じで、年に一度運動会の昼食時に顔を合わせるという、恒例イベント化してますね。
楽しい楽しい。 笑


DSC01097












朝4時起きで作ってました。

お疲れ!!

DSC01100











午後からの競技も、生徒数が少ないので、すぐに終わってしまいます。

で、一番の楽しみが紅白リレーとはいっても、赤、白、青、黄色の4組に分かれての競争です。
次男は白組の中一代表。
長男は、赤組の中三でアンカーを勤めます。 (人数が少ないので、漏れなく参加)

長男は、現地校では高一。
クロスカントリー部で日々10キロ以上走っているので、
ここでは負けられません。

スタート前で緊張してんだろうな・・・ 笑

DSC01091














前の子供たちの頑張りで、トップでバトンを受け取った長男の第4コーナー。
後ろの白組代表も、必死の形相で走ってますが、完璧に白線内側を行ってますね。
気持ちわかるな… 笑

DSC00750












9回目の運動会で、ゴールテープを切れて、大はしゃぎしてました。 泣き笑い

閉会式では、紅組代表でトロフィーを受け取ったり、良い思い出になったんでしょうね。

DSC00753














一日お疲れ様でした。

DSC01067









高校は運動会が無いので、後は次男の2回を残すのみ…

淋しい感じ。


バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月05日 17時41分35秒
コメント(1) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.