342304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うー旅日記

うー旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

献立に困ったら 楽天レシピ

Favorite Blog

9/17(火) 女57歳さん

やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
茉莉花日記 らくとうさん
あいちゃんが撮った… あいちゃん1208さん
自分でつくる、女性… ちぇるかさん
2008.09.06
XML
カテゴリ:沖縄
今回はJTB家族ツアーを利用。

那覇空港に着いたらゆいレールで「おもろまち」まで。

世界のなべあつ「おもろ~!!」をゆいレールの中で連発していたわたしたち・・・。

「おもろまち」に着くとすぐさまDFS内へ。ここでレンタカーを借りるのです。

JTBツアーのサービスとして滞在期間中ゆいレール乗り放題チケットがついていた。

しか~し!レンタカー乗り場までがまた遠い。DFSを端から端まで歩かせる道案内。

DFSでのショッピングにて財布の紐をゆるめさせようというコンタンだろうが。

しかも、レンタカー手配も遅い!!!

1時間はロスしたような感じ。予定が大幅に狂ったのはこれが原因だ!怒ってる

まぁ~仕方ない!島時間!島時間!とういことで・・・。

那覇市から海岸線を走りひたすら北へ向かいドライビング~グッド

まずは、国道沿いにある「ブルーシール本店」でおやつタイム。

IMG_2069.JPG

ここで家族へのお土産を空輸することに・・。

さて時刻は15時30分を過ぎている・・。急がねば!

谷茶にある「海ぶどう丼」を食べに走る~走る~♪

本日のメインは「美ら海水族館」。18時までには着きたい。

そこで16時45分までに「海ぶどう丼」屋さんまでたどりつけばなんとかそこで食事をとり

美ら海水族館へ向かう事ができる・・だろう・・・。

と不安になりながらも無事時間内に食事処へ到着。

本当は「恩納村みちのえき」でマンゴーかき氷を食べたり、名護で吹きガラスを体験したりと

予定満載だったのになぁ~・・・今回時間がなくこの予定はカット!

IMG_2078.JPG

「海ぶどう丼」いくら・うに・山芋・海ぶどう
IMG_2081.JPG

「沖縄そば」これ美味しかった~ぺろり
IMG_2082.JPG

さてお腹も満たし、早々に車に乗り込み「美ら海水族館」めざし北上。

ついに18時30分。「美ら海水族館」到着。

IMG_2092.JPG

海の中の巨大な生物「ジンベイザメ」や「マンタ」に出会い感動するのでした~手書きハート
「美ら海水族館」は次回につづく・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.06 19:29:09
[沖縄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X