000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うー旅日記

うー旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

献立に困ったら 楽天レシピ

Favorite Blog

9/17(火) 女57歳さん

やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
茉莉花日記 らくとうさん
あいちゃんが撮った… あいちゃん1208さん
自分でつくる、女性… ちぇるかさん
2011.03.28
XML
テーマ:簡単レシピ(3359)
カテゴリ:朝食記録

今日も福岡良いお天気でした。

一昨日、西新商店街で購入した食用の菜の花で手作りパスタランチしました~♪

タイトル「春薫る菜の花パスタ」と「春色サラダ」

材料はこんな感じ~♪
菜の花パスタ材料
菜の花パスタ材料 posted by (C)@uzuki

粒マスタード
粒マスタード posted by (C)@uzuki

パスタは食用菜の花と海老を合せ粒マスタードとマヨネーズでソースを作り和えるだけ。
サラダは色とりどりの野菜を春らしく演出♪
クレソン・ブロッコリー・プチトマト・ガーリックシュリンプ・ゆで卵・オレンジ。
ドレッシングはいらないよ!塩を少しつまんでふりかけるだけっ!
ガーリックシュリンプのコクがでてるし、オレンジの酸味も利いてるからねっウィンク

では完成作品をご披露~♪

菜の花パスタ
菜の花パスタ posted by (C)@uzuki

春色サラダ
春色サラダ posted by (C)@uzuki

ランチビールは欠かせません(笑)
ちょっと遅いランチタイム!卯月特製パスタランチ♪
菜の花パスタと春色サラダ
菜の花パスタと春色サラダ posted by (C)@uzuki

どう?美味しそうに撮れてるかなぁ~??
菜の花は茹ですぎないように注意!
海老は背と腹に切り込みを入れると粒マスタードが良い感じに絡むよっウィンク
彩りにオレンジを使ったんだけど・・そぎ方にコツが!
mr.taroさんのお料理ブログで勉強させて頂きました~(^^)
2週間前から冷蔵庫に入れっぱなしだったからクタクタ(笑)
消費期限ギリギリなのがオレンジの白い皮のひび割れ具合でバレバレですね~・・。
オレンジ削ぎ方の詳細はtaroさんのブログを参考にしてみてくださいねウィンク

taroさんのブログ「オレンジのそぎ方編」はこちらから♪

オレンジ2
オレンジ2 posted by (C)@uzuki

オレンジ3
オレンジ3 posted by (C)@uzuki

楽天レシピに菜の花パスタの作り方を投稿してみたのでご覧下さいね!

春薫る菜の花パスタ
春薫る菜の花パスタ

料理名:菜の花と海老のマスタードソースパスタ
作者:卯月@uzuki

■材料(2人分)
菜の花(食用) / 1束
海老 / 170グラム
パスタ / 200グラム
粒マスタード / 大さじ2
マヨネーズ / 小さじ1
塩 / 少々
胡椒 / 少々
オリーブオイル / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
春の香りを愉しみたくて菜の花パスタを作ってみました。海老の背と腹に切り込みを入れ粒マスタードが絡みやすくするのがコツです!

詳細を楽天レシピで見る







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.12 19:27:55
[朝食記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X