342274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うー旅日記

うー旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Free Space

献立に困ったら 楽天レシピ

Favorite Blog

9/17(火) 女57歳さん

やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
茉莉花日記 らくとうさん
あいちゃんが撮った… あいちゃん1208さん
自分でつくる、女性… ちぇるかさん
2015.12.13
XML
カテゴリ:2015 ライブ便乗旅

sTYle72 cafe volume. five -うたびとspecial仙台公演が終了し
向かった先は今夜お世話になる宿ホテルモントレ仙台へ。
うたびとspecial便乗ツアー北国編、5泊6日最後の宿泊です。
クリスマスも近いということでデコレーションが凄かった。

ホテル外観の画像はコチラカラ
うたびとspecial便乗ツアー[仙台編1]

案内されたのはこのたび2度目のグレードアップお部屋。
嬉しいけど。。。その差が分からない・笑
エレベーターでお部屋へ。このエレベーターの表示がなんともかわいい。
階数を示す針が動いている。。シーリングライトもかわいらしい。

うたびとspecial@仙台7
うたびとspecial@仙台7 posted by (C)@uzuki

うたびとspecial@仙台1
うたびとspecial@仙台1 posted by (C)@uzuki

エレベーター降りるとセキュリティのドア。

うたびとspecial@仙台6
うたびとspecial@仙台6 posted by (C)@uzuki

そしてカードキーをかざして入ります。

うたびとspecial@仙台5
うたびとspecial@仙台5 posted by (C)@uzuki

部屋までのシーリングライトも素敵ですね。

うたびとspecial@仙台4
うたびとspecial@仙台4 posted by (C)@uzuki

ハイ、今夜宿泊のお部屋に到着。

うたびとspecial@仙台3
うたびとspecial@仙台3 posted by (C)@uzuki

うたびとspecial@仙台2
うたびとspecial@仙台2 posted by (C)@uzuki

うたびとspecial@仙台4
うたびとspecial@仙台4 posted by (C)@uzuki

うたびとspecial@仙台5
うたびとspecial@仙台5 posted by (C)@uzuki

なんだかかわいい内装に落ち着きません・笑
ちなみに夜中、上階から階下に流れる排水の音で目が覚めました。
初めてです、一度寝たらちょっとやそっとじゃ起きない起きれないあたしが、
それくらい凄い音だった。
他にも色々と記録しておきたいことはありますがここでとどめます。

さて、とりあえず飲みたいのであてもなく外へでます。
ホテル周辺を1時間ほど彷徨い歩いたでしょうか。。。
この日は本当にことごとくお店にフラレました。
日曜日は閉まっているお店が多いようです。

うたびとspecial@仙台7
うたびとspecial@仙台7 posted by (C)@uzuki

もう限界。今度この通りで灯りが点いてるお店があったらそこに入ろう!!!!
っと決めて曲がった裏通りにイタリアンらしきお店発見!
何でもいい・・。もう、何でもいい。飲みたい。腹減った。

うたびとspecial@仙台5
うたびとspecial@仙台5 posted by (C)@uzuki

素敵な内外観そして気取ってなくていい。
おひとり様でも大丈夫!
イタリアンのお店だけにワインリスト多し。
まずはビールを。イタリアのモレッティもありましたが
仙台ホップを使用したサッポロの生ビールを頂きました。
あぁ。。美味しい。

うたびとspecial@仙台4
うたびとspecial@仙台4 posted by (C)@uzuki

つづいて前菜のアラカルトを。

うたびとspecial@仙台3
うたびとspecial@仙台3 posted by (C)@uzuki

このアラカルト本当にオススメです!
ひとつずつ、丁寧にご説明してくださいましたが
ハイ、ハイ、と返事はするものの全く頭に入ってません。
大笑い
オリーブの近くにある生ハム、実はその下には赤肉のメロンがあったんです。
そしてチーズの説明も長かった。
イタリアのなんとか産の有名なものですって言われてもピンとこないあたし。
野菜のバーニャカウダーもいい感じです。しかもコストパフォーマンスがいい。

パスタメニューを見て食べたいものが複数あり悩んでいると
ギャルソンからハーフでお出しすることも出来ますよとのこと。
きゃぁ~~~~嬉しい!!ありがたい!!
もちろんメニューには書かれてません。こういう計らいって嬉しいですね☆
ためらうことなく、まずは宮城産ホウボウのビアンコからすみ風味を。
併せて白ワインを頂くことにしました。
そのギャルソンにあれこれワインについて聞いていたら
「ソムリエをお呼びします。」ときた。
いやいや、ソムリエ呼ぶほどの代物を飲もうとは思っていないので
とりあえず目に付いたものを選んでみた。
シャトーラローズベルヴューノソーヴィニヨン

うたびとspecial@仙台2
うたびとspecial@仙台2 posted by (C)@uzuki

つづいてオマール海老と冬野菜のタリアテッレ

うたびとspecial@仙台1
うたびとspecial@仙台1 posted by (C)@uzuki

美味しゅうございました!

ぺろり

そして通りすがりで入ったお店の名前は「トラットリアカンパニオン

お会計時に頂いたタリフやサービス券。「あっ、観光客なので結構です。」というと
帰り際に「関東にもお店ありますので…。」と言って渡された情報誌。
ハハハっ。九州人のあたしに渡されても行けませんからランチ。

うたびとspecial@仙台3
うたびとspecial@仙台3 posted by (C)@uzuki

うたびとspecial@仙台2
うたびとspecial@仙台2 posted by (C)@uzuki

お店を出てホテルまで意外に近かった。これなら初めからココ来ればよかった。
あの1時間の徘徊はなんだったんだ!・笑
こうしてうたびとspecial便乗ツアー北国5日目の夜が終わる。
長くなるので続きは[仙台編4]にて
つづく…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.03 00:45:28
[2015 ライブ便乗旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X