405384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.04
XML
カテゴリ:オフの一日
  
サロンのお休みである月曜日は、
涙腺がゆるみっぱなしの一日となりました。


はたから見たら、きっと、すこしも幸運ではないことかもしれませんが、
私にとっては、とても幸運な出来事(出逢い)があり、

この出来事は、長い目で見たとき、とても大切な、
そして幸せなプロセスになるのを感じます。


なかでも、出逢った方々の、
私の仕事を理解しようとしてくださる温かな姿勢や、
かけてくださる一言ひとことに胸が熱くなり、

深い優しさと力強い応援の心をたくさん感じるたび、

ここ数ヶ月のさまざまな思いが心をかけめぐって、
涙がとまらなくなってしまいました。


ほんとうに、たくさんのパワーをいただきました。


感謝の気持ちを上手に伝えられなかったことが悔やまれますが、
いただいた温かな応援に応えていきたい思いでいっぱいです。


これからも、不器用で愚直な生き方は変わりませんが、
大切だと思うことを一つひとつ、心をこめて丁寧に行いながら、
正直に誠実に生きていきたいと思います。

出逢えたことがとても幸せでした。
ほんとうにありがとうございました。



その後、ぽっかりと時間があいたので、涙腺ゆるみっぱなしのまま、
前から見たかった映画「神さまのカルテ」を観にいきました。

またまた号泣。…苦笑。


主人公が、医師として、悩み迷い葛藤しながら、
末期がんの患者の方に寄り添っていく姿や、

何十年も患者の方々に寄り添いぬいている古狸先生の言葉、
患者の方が亡くなる直前に主人公にあてた手紙の内容など、

すべてが心に響き、しみいりました。

あらためて気づくことも、ほんとうにたくさんあって…。


何度も観なおしたい映画の一つになりました。
DVDが出たら、購入してしまいそうです…。^ ^


*

火曜日は、
朝から3回洗濯機をまわし、家中の大掃除をした後、
午後過ぎにサロンへ出かけました。


そのままサロンにこもって、手紙を書き、
その後、卒業生メルマガ「オーラリーディングカウンセラー通信」の
原稿を作成しました。

卒業生メルマガの今回のトピックは、被災地・南三陸町での
オーラチャクラリーディング・ボランティア活動をさせていただくなかで、

「オーラリーディングカウンセラー」として
感じたこと、気付いたことのシェアとなります。


なんとか今週中には発行できそうですので、
養成講座の卒業生のみなさま、もう少しお待ちくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。


そんなこんなで、自宅に帰宅したのは22時過ぎになってしまいましたが、
いそいで料理をつくり、なんとか、23時過ぎに帰宅した夫を迎えることが
できました。^ ^

私の作った料理を、嬉しそうに、「美味しい!美味しい!」と
何度も言いながら、もりもり食べてくれる夫を見ていたら、
それだけで幸せいっぱいに!

作った甲斐がありました。(^-^)


*

明日は、

通常メルマガ「癒しのサロンsunsmile通信」の原稿作成と、
今週のサロンの準備、来年のサロンスケジュールを検討してHPを更新し、
講座資料の改善を行います。


やることもいっぱいですが、勉強したいことも山積みなため、
なんとか1時間ほど時間を確保して、勉強にあてたいと思います。



明日も、みなさまにとって、より一層、素敵な一日となりますようにハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.05 03:07:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

イニエスタ選手につ… M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.
X