287231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買いもの、時々家庭学習の記録も。

お買いもの、時々家庭学習の記録も。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

オレンジ3861@ Re[2]:こんなシニヨンネットがあったなんて!(02/12) sunsun06さんへ 画像ありがとうございます…
sunsun06@ Re[1]:こんなシニヨンネットがあったなんて!(02/12) 画像追加しましたがわかりますかね? 中は…
オレンジ3861@ Re:こんなシニヨンネットがあったなんて!(02/12) これ楽にできていいですね ネットが全部リ…
sunsun06@ Re[1]:息子のスクールシャツ購入。(02/17) maku21さんへ ありがとうございます☺️ お…
maku21@ おめでとうございます 合格おめでとうございます〜! 次はうち…

お気に入りブログ

12時〜訳ありリゲッ… New! ゆうktyさん

【楽外購入品】ユニ… さら☆saさん

在庫復活&送料ルー… 白クマ太郎さん

リセット症候群 オレンジ3861さん

6年 3回 四谷大塚組… ぺんたとしりとり息子さん

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2022.02.10
XML
カテゴリ:中学受験
今のところは予想ほど雪は降らず、雨の時間が長いですね。
これから雪が積もるのかな?


早稲田アカデミーといえばNN(なにがなんでも)。
志望校別オープン模試の申込が始まったので、早速申込ました。
第一志望は会場受験して、第二志望は自宅受験を選択しました。

NNには通わないですが、模試は受けたい。
何より無料だし。←
(サピックスの模試は高いんですよ。)

この模試は、早稲アカ生に有利な出題内容で、他塾生は成績悪く出るため、焦ってNNに申し込むように誘導する…なーんて噂も聞きましたが、どんな問題が出ても解けなきゃ難関校は難しいと思うので、頑張ってもらおうかと思います。

4月はサピックスオープンもあるので、模試が続きます。
本格的に受験生だな~。



娘の学校のクラスでも塾の話題が聞かれるそうです。
さすが3年2月!

今日から日能研通うんだー
サピックスの入塾テスト受けたよ
とか。
話を聞いていると、今年は日能研が多いのかなぁ。
サピックス人気ないみたいでした。(笑)
今年は四谷大塚も少ないかな?
みんな3年間ガンバレ!!


我が家の娘は、半年間四谷大塚の準備講座に通ってみて、中学受験はしないと決めたので、塾には通わずスマイルゼミを始めました。
受験しないにしても、学校レベルはきちんと解けるようにしておかないと。

スマイルゼミ、今のところは簡単らしいです。
発展コースにしましたがまだ余裕ありそう。
(入塾に向け準備してたからかな?)
1年後はZ会に変えようかな?なんて今さら思ったり。




すごーくアホな話。

今朝娘が、昨日兄が後ろ向いて歩いてたら電柱にぶつかって、
「何でこんなところにあるんだよ💢」
と怒っていたよ、と言っていました。(笑)

これ、兄が小さい頃から何回も同じ事をやってるのを見たことがあります。
前向いて歩いていてもぶつかって、同じ事を言っていました。

もう少しで12歳になるのにまだやってるんか…
男の子はみんなやるんですかね。
兄は常に考え事をしているからぶつかるんだと思うんですが、そもそも後ろ向きで歩くなよー。

そろそろ精神年齢上がってほしいです。



最近すごく寒いので、娘にパンツで通学してもらおうとこちらをポチしました。

ラブトキシック(Lovetoxic)チェックワイドパンツ

ベージュしかなかったけど、私はベージュ好きだな。
デニムのワイドパンツしかパンツは持ってなかったので、もうちょいパンツ増やそうかな。
とにかく寒いです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.10 15:25:55
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.