051872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Labo Baby Talk with サンサン

Labo Baby Talk with サンサン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

sunsunbaby

sunsunbaby

カテゴリ

お気に入りブログ

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

【ナガミヒナゲシ】… New! ゆみねー★さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん

コメント新着

sunsunbaby@ Re:すご~い!!(03/30) マキマキ0708さん 書き込み、ありがとう…
マキマキ0708@ すご~い!! お久しぶりです。お元気ですか? 同窓会…
sunsunbaby@ Re[1]:水天宮前教室終了!(03/02) ゆみねー★さん >終了なんですね~ >皆…
ゆみねー★@ Re:水天宮前教室終了!(03/02) 終了なんですね~ 皆さんよくがんばられ…
2007年11月26日
XML
カテゴリ:English Baby Signs

先週の木曜から具合が悪く、下痢嘔吐を繰り返すらいぽん。しょんぼり

まぁ、嘔吐はおさまってきているものの、下痢は続いているらしい。わからん

そんならいぽんを今日は朝から預かることに、、、

朝、起きたら元気がなく、朝食も食べずにまた寝てしまいぐったりしているという。

どうしたものか。わからん

私もこの月曜日、山のようにやることがたまっていて失敗

知人に会う約束もあったりしたのだけど、やはり孫の状態を見たときに

最初は保育園に送っていく役目をするはずだったのですが、

家につれてくることにしたのです。

ベットにぐったり寝ていたライポン、お熱を計ってもらうのが嫌。涙ぽろり

Brown Bear の歌を歌うとじ~っとしていてくれました。スマイル

前回も喘息の出たときの吸入をするとき、Brown Bear を歌ったら、

じ~っとしていてくれたんですよ。スマイル

で、家に来たら、ぐったりしていたらいぽんは結構元気そう。

ロッキングホースで遊び、他のおもちゃでも遊んでからなにやら

Eat のサインをするので、"Do you want to eat?"というと、eat, eat のサイン。

ということで、でもお腹のゆるいというらいぽんが食べられる物は、、、

ということで、おかゆさんを作りました。

もちろん、おいしそうに yummy をしながら食べてくれて、ほ~っ!スマイル

それから、お天気も良く割と暖かいと感じたので、お散歩に連れ出しました。

近くの公園です。

でも、やはり体力がないのか、あまり遊びません。

すぐに up のサインが、、、

だっこして、近くをお散歩してから帰りました。

するとまた、 eat のサイン。

え~、さっき食べたばかりなのに、、、、?

半信半疑で、、、でも、今度はおかゆさんに

おだしを入れ、お塩とお醤油少々で味を付けて、

おじや風にしてあげると、また、よく食べました。ちょき

このとき、サインっていいなぁと思いましたよ。

もし、サインが無ければ、らいぽんが食欲が出てきていて

お腹がすいているんだって事わかりませんでしたから。ちょき

お腹がゆるいのだから、さっきお茶碗一杯分のおかゆを

食べたから、お腹がすいているわけないって思っていましたから。

でも、サインのお陰でらいぽんはさらにお茶碗一杯分のおかゆを食べることができました。

うんちは一回もしないまま、お昼寝。

お腹の調子も落ち着いてきている様子。

お昼寝はぐっすり2時間15分くらい。

よく寝ました。

起きたときは、ちょっと元気になっていたかな。

で、そろそろもう1人のおばあちゃまにバトンタッチすべく

車に乗せようとするといやだいやだの大暴れ。お~、元気!

でも、かなり激しいのでどうしたの?

するとまた、 eat のサイン。

"Do you want to eat noodle?" で noodle のサインをすると

noddle, eat のサインが返ってきて、、、

ん~、すごい。まだ食べたいんだぁ。

またお部屋にとって返し、すぐにお台所でおうどんを煮て、、、

らいぽん、ぱくぱく、もりもり食べてくれました。ちょき

自分で大きなスプーンを使って上手に、、、といってもこぼしながら

おいしそうに食べていました。

どうして、大きなスプーンかって?

これがまた今日の発見だったのですが、いつも赤ちゃん用の

ちっちゃいスプーンとフォークだとうまく食べれないのですが、

たまたまスープ用にと持ってきた大きなスプーンを使いたがるので

持たせると上手にスープもおうどんも食べることができたのです。

もちろん、おうどんはいつもより短めに切りましたよ。

マカロニ状態だったかな。

もういいでしょ。You've had enough.

といって、 Done! のサインをしても、首を振る。

おうどんもお茶碗一杯分くらい平らげました。

で、再び、チャイルドシートに、、、

また大暴れ、でも、クマの指人形くまでごまかしてどうにか

チャイルドシートに縛り付けて、、、

で、別れの時、らいぽんはバイバイもしてくれないし

See you! もしてくれません。

ママやパパがお迎えの時はちゃんとしてくれるのにねぇ。

らいぽんもちゃんと考えて自分がやりたいときにだけ

サインをしているんだなぁと思いました。

らいぽん、早く元気になって欲しいなぁ。

明日からは保育園、行けるよねぇ、きっと。バイバイ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月26日 19時36分28秒
[English Baby Signs] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.