069983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニコニコ太陽とキラキラ星

ニコニコ太陽とキラキラ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

プロフィール

太陽の恵777

太陽の恵777

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ツインざうるす・・… ぶんたmamaさん
ぐーたら双子ママの… ruruko210さん
ふたごっち♪ maco0824さん
我が家のツインズ … puku-poohさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x03wihi/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/2ldx9j0/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ah5f3dv/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆中に私の左下歯茎が腫れました。
痛みはないものの、顔がぽっこりと変形・・・
でも「痛くないしな~~お盆休み明けたら歯医者さんへ行こう」と
休み明け行って来ました。(行こうと思った歯医者さんが長期連休だった(;_;))

何度も同じところの歯茎が腫れてます・・
双子出産後も腫れて、歯医者さんに3ヶ月通いました。
歯茎を綺麗にして、最後に抜くかどうか、また考えて下さい・・と
言われてから、行ってなかったんです。

その当時、双子はまだ赤ちゃん、もう預けて行くのも限界っぽい。
大人の歯をそう簡単に抜くなんて~と思ったりして、放置したこと2年。

ずーーーっと気がかりでした・・・・
働く前に歯医者さんに行ってきた方がいいと実母に言われ、気になってはいました。

実母はフルで働きながら、育児、農業とやってきたので、自分のことは
2、3も次・・・そして歯茎が弱い・・今で自分の歯が残ってるのかな???

この放置した2年間、左側で噛めないんですよね・・・ほとんど右ばかり。

休み明け、歯医者さんに行き、事情を説明し、レントゲンを撮りました。
私が見てもすぐ分かる歯茎の形・・・涙が出そうになりました~~~

歯医者さんも少し呆れ顔・・ここの先生クール過ぎて怖いんだよね~

典型的なシソウノウロウの進み方らしいです・・・
奥歯を支える歯茎というか、骨が無い・・・・・・・
それも奥から2番目の歯もギリギリ支えられている状態・・・・・

また抜くかどうか考えておいて下さいって言われて、
先生はどう思いますか?と聞きました。

またまた呆れ顔・・「抜いた方がいいですよ」「じゃー抜きます」
ということで明日奥歯抜いてきます(>_<)


とりあえず「ネオステリングリーン」といううがい薬でうがいしています。
もう朝昼晩、間食した後、歯磨き&歯間ブラシ&うがい薬やってます。。。

歯医者に行ってる時は真剣なんだよな~~
あ~~~~なんで2年間も放置したんだろ・・・後悔しきれません・・・

今日実母にその話をしたら
「年とったら、なんでも出てくるよ~~~」って、一緒にしないでよ~~

そして義母にも歯の話したら、自分と同じだ~と話が合ってしまった。微妙・・・


リンクしているお友達で歯科衛生士さんが多いですが、
治りますか~~~治らなくても進まないようにする為に、効く歯磨き粉とか
いい歯ブラシとかありますか~~~~

もう抜くと決めてから、不安で不安で・・・・

明日・・・私にとってXデーだわ(;_;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.27 16:01:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X