069984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニコニコ太陽とキラキラ星

ニコニコ太陽とキラキラ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

プロフィール

太陽の恵777

太陽の恵777

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ツインざうるす・・… ぶんたmamaさん
ぐーたら双子ママの… ruruko210さん
ふたごっち♪ maco0824さん
我が家のツインズ … puku-poohさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x03wihi/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/2ldx9j0/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ah5f3dv/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週からバタバタ・・今日やっと落ち着いてます^^

先週は保育園でのクリスマス会に参加したり、児童センターの
クリスマス会に参加したりとバタバタ~~~

もうこういう施設でのクリスマス会に参加するのは今年が最後なんだな~
と思って、楽しんで参加してきました^^

3連休は家でクリスマス♪
土曜日の夜は義父母にもらったクリスマスプレゼントを開きました~
学研の「ニューブロックたっぷりセット」これは買って正解!

恐竜や飛行機やドクターイエローなどが作れて、大喜びでした~
ブロック自体も柔らかいので、踏んでも痛くない!(これ大事、レゴは痛いのよ・・)
3人で十分に遊べる量なのでケンカもしないかな~~~と思ったら
飛行機の取り合いやら、なんやら・・・結局ケンカでしたわ・・・

24日は旦那は仕事。
丸1日3人の相手を私1人でしなくてはいけないので、クリスマスプレゼントは
24日の朝に枕元に置きました。これで1日遊んでもらおう~!

約束通りにプラレールの貨物列車セット!

1号は赤の金太郎という名前の貨物列車。

2号は青の桃太郎という名前の貨物列車。

踏み切りやレールも追加しました。



最初、朝起きてすぐに2号プレゼントの横を素通り・・・
1号が「あれ?!何かあるな~~~」ともぞもぞと起きる・・・

いつの間にか、自分の枕元の物ではない物をお互いあけようとしたので
「違うよっ!これ1号で、これ2号のっ!!」と言ってしまった私。

でも何のことかわからない二人なので、
「サンタさん、持ってきてくれたよ~~~~」というとちゃんと信じました~

3号には最初何にも考えてなかったんだけど・・やっぱりかわいそうかなと
ギリギリになって購入。おもちゃは増やしたくなかったので、本にしました~


サウンドのりものえほん
3号へのプレゼントでしたが、もちろん双子が遊びまくり~
高い本でしたが、遊びがいのある本で、マイク使って車掌さんになりきってます^^

これ以外に多数の本を購入。
絵本は「そらまめくんのベッド」
双子が保育園の発表会でこの「そらまめくんのベッド」の劇をし、
忘れてほしくなかったので買いました~色んなマメがかわいいです^^


「全ウルトラ怪獣完全超百科」
ウルトラマンに出てくる怪獣が詳し~~~く載ってます。
毎日釘付けになって見ています。

その他、てれびくん、テレビマガジン、ベビーブックと買いました。

最後に「アンパンマンのにこにこカルタ」まだ遊んでませ~ん。

現在、我が家に新品のカルタが3つありますの・・・
保育園からのクリスマスプレゼントに持ち帰ってきました。もちろん各自1個!
はぁ・・・早まったわ~~~~

プレゼントだけでも盛りだくさんになりすぎたわ~~~と思ったら、
夕方、しまじろうからも届きました~~~

そう、我が家はまたまた「しまじろう信者」なのです^^
双子の1人分で年少さん用の「ほっぷ」に入会。

そして3号も「ぷちファースト」に入会しました。
3号に関してはもろおもちゃ狙い~~~来年の4月分からは「ぷち」になり
双子がもってるものと重なるので、もしかしたら退会するかも・・

双子に関しては、ひらがなカリキュラムが始まったのと、
おもちゃがやっぱり興味を引きました~
やめてる間も繰り返し遊んでいるのがしまじろうのおもちゃでした。
おもちゃも現実味があって、おもしろいんですよ~
よく考えてるわ~~~

キッズワークは1人分しかないので、これはなんと2ケ月分たまってから
2人にやらせています。段階を踏む・・なんて何のこと~~です。
今で大分落ち着いて取り組むことができます。

これをやりたくなったら「お勉強する~~~」と言ってます。
やる気になった時に限って、私の忙しい時なんだよね・・・・


とまぁ~~おもちゃやら本やらい~~~っぱいで、
丸1日無事過ごすことができました。

夜は旦那が会社からケーキを持ち帰ってくるのを今か今かと待ち続ける4人。
毎年、クリスマスケーキを社員にくれるのです^^

子供達はパパよりもケーキがまだかとうるさいのよ~

すると・・・2つの箱を抱えて帰ってきました~~~~
いらないって人がいてもらってきたそうな~~~

あまりのおいしさにケーキ争奪戦を繰り広げていた5人です。

もう1個はうっしっし~~皆がいない日中に私1人のお楽しみにしようっと!

今年のクリスマスはこんな感じでした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.26 15:07:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X