069985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニコニコ太陽とキラキラ星

ニコニコ太陽とキラキラ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

プロフィール

太陽の恵777

太陽の恵777

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ツインざうるす・・… ぶんたmamaさん
ぐーたら双子ママの… ruruko210さん
ふたごっち♪ maco0824さん
我が家のツインズ … puku-poohさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x03wihi/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/2ldx9j0/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ah5f3dv/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月4日は3号の保育園入園式でした~

3号にしたら、何のことって感じだったかもしれません・・・
でも今朝、双子が今朝久しぶりに行く保育園に「3号も行くぅ~~」と
暴れていたので、行く分には大丈夫でしょう!きっと・・

旦那は紺のスーツに青のワイシャツに黄色のネクタイ。
私は白に近いベージュのワンピーススーツ。激安でした!
義母に値段言ったら、「絶対に見えないわ~」って!この言葉を待っていた!!

入園式は淡い色のスーツを思い浮かべていましたが、今年は黒やグレーが
多かったな~~~

友達曰く「今の若い人は入園式でも黒のスーツ着るんだよっ!」って・・・・
若さに乗れない私でした・・・・・

3号は入園式の間はじっとしていたのは最初だけでして、
あとはもう動きっぱなしで、携帯やデジカメ持たせて、何とか場がもちました・・

1号、2号もいて、遠くから2号の声かな???「ママ~~」と
呼んでいたような・・・・

でもちゃんと二人とも歓迎の歌?!を歌っていましたよ~~

入園式、保護者会総会と終わり、旦那と3号が待つ部屋へ~~
1歳で入園したので、乳幼児扱い・・・なので一番小さい子のクラスです。

4月生まれだからね・・・一番でかい・・・動きもしっかりしてる・・・
それになんてったって、3男坊!やんちゃな兄たちに揉まれすぎている3号君、
小さい子には危険な人物ではないでしょうか~~~!?

ただ、おもちゃの取り合いはするかもしれないけど、今のところ、
自分から叩いたり、押したりする姿は見られないので、なんとか、なんとか・・

それに連絡帳の記入する箇所が多いこと~~(涙)
朝夕食は何を食べたか、入浴の有無、機嫌の良し悪し、etc・・・・
まだまだしゃべれないからこれを見て体調の変化を先生方が見るのですね・・
がんばります!


入園式が終わり、早々と帰宅し、向かった先はデパートのバイキングへ~~
旦那と平日のランチは何を食べに行く~~~と言ってて、バイキングにしました^^

去年新しく出来た県内のデパート。行くのは2度目です。
1度目はちょっと見物がてら~と服をチラ見しながら、3人の子供たちを
連れてゆっくり見れる訳もなく、レストラン街はどこも行列でした。

「ザ・ブッフェ」というお店で店内は照明がダークな感じで
バイキングにしては高級感が漂う雰囲気でした。

90分一本勝負!って感じで、旦那と私と3号、食べる食べる~~~!
3号もすっごい食べるのよね~

一応子供がいるので、一人ずつ料理を取りに行って、
取りに行ってる間に食べ終わってるので、またどっちかが取りに行って。

二人で話しながら食べるという感じは全く無し!
ボンゴレのパスタはかなりおいしくて、たくさん食べたよ~

料理の種類は少なく感じましたが、どれもこれもおいしかったです。

ただ最後に楽しみにしていたデザート・・・料理の食べすぎなのか?!
期待していたほどではありませんでした~

気付いたらあともう少しで90分になるよ~~~ってひたすら食べ続けた90分。
旦那と同量以上?!食べてる私・・・・もう夕食も食べれませんでした・・

バイキング・・・お腹いっぱい食べれるし、色んな種類食べれるし、
お得感は感じるんだけど、いつも終わったら疲れてるんだよね・・・



帰る時に以前着た時は大行列だった「もちクリーム」のお店へ。

一番人気という宇治金時、キャラメルプリン、チョコレートを買いました。
キャラメルプリンが一番おいしかったわ~~
moti


保育園を出る時、2号は私に「一緒に帰ろう~~」と言い、ダメだよって言うと
涙目になっていました・・・1号も私の姿を探していたようです。



ごめんね~~~二人がいない時においしいもの食べに行って~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.08 13:53:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X