033688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそSunny Homeへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2006
XML
カテゴリ:Bookshelf
「これは俺のバイブルだから。」
と言う友達から本を借りた。

7つの習慣

確か以前本屋で見かけたことがある。
気にはなっていたけど、手には取らなかった。

普段私が読む本より、活字は細かいし分厚いし。^_^;
読めるかな…ちょっぴり不安だったけど、2ヶ月かけて何とか読み終えた。


私の読書タイムは通勤の電車の中と、休憩時間。

世界各国のビジネスリーダーが読んでいるというこの本は
翻訳本特有のわかりづらさもあって、一度で理解するのは正直難しい。


仕事で疲れた日は、電車の中で立ち読みしていても、
頭が受け入れず、自然と目を閉じてしまう。(-_-)zzz

仕事で失敗した日はここに書かれていることが
ちょっと胸に痛い。(+_+)


人は弱いから、自分をコントロールしながら、
この7つの習慣を実行していくのは、神の領域という感じ。

その域まで達するのは容易ではないと思いますが、
自分にとっての大切なもの、事は何なのか。
もっともっと自分を掘り下げて、考えていく必要性を感じました。

でも今まで自分が考え、選択してきた事は、
あながち間違ってなかったのかも…と思えました。
(自分の都合の良いように解釈しているのかもしれませんが。)


一度読んだら、日々の生活を送る中で、
時々読み返していけるといいのかもしれません。

本は今日返しちゃったけど、
自分を高めていけたら、もう少し理解していけるかな?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2006 12:29:34 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Bookshelf] カテゴリの最新記事


PR

Profile

taiyou-no-ko

taiyou-no-ko

Calendar

Category

Favorite Blog

日々の手帖 .orange.さん
和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
ドリ-☆ドリ- m4141029さん

Comments

 taiyou-no-ko@ Re[1]:マタニティマーク知っていますか?(08/16) .orange.さん マタニティマークは母子手…
 .orange.@ Re:マタニティマーク知っていますか?(08/16) >気恥ずかしさや、いかにも席を譲って…
 スミタ@ ありがとうございます はじめまして!和田裕美の会社で働いてい…
 taiyou-no-ko@ Re[1]:性別が判明(06/24) ありすちん0299さん ご訪問&コメントあ…
 ありすちん0299@ Re:性別が判明(06/24) ウチのBABYは、私の顔つきから 「女の子…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X