100788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.10
XML
カテゴリ:食♪
9/5~9/9まで、日本から和香ちゃんがたくさんのお土産+5Kg魚沼産のこしひかりとともに遊びに来てくれました。

彼女のお母様と私の母同士が親友で、私と彼女は、幼い頃に、母の親友の子供たちと一緒に、たま~に会ったり、夏休みを一緒に過ごしたりしていましたが、
大きくなるにつれ、おばさんたちの会で語られる、息子、娘のうわさを母から聞いているだけでした。

二十歳を過ぎ、どんな仕事をしているのか等の話題で、和香ちゃんがイタリアン赤ちゃん洋服をインポートをしているお店に就職して、よくイタリアに行っているとの話を聞いていました。
そう、彼女はGUJUGUJUの社長さん

その頃、私はまだ日本にいたり、オーストラリアにワーホリしに行ったり…イタリアとはまったくご縁はありませんでした。

(もちろん、個人的に心の中でイタリアンブームは開催していたのですが。例えば、料理、洋服、靴、バッグ等)。

オーストラリアで知り合った今の夫に着いて行くと、日本を再び離れ、イタリア、ローマに住むことに。


そんなこんなで、私もずーーーーっとここ近年は、ここに住んでいたのに、みずくさい!!!

まったく、連絡もなく、和香ちゃんは、イタリアに来ては買い付けをして、日本に帰って行ったのだった…。

でも、2.3年前、彼女は買い付け後、ローマ、テルミニに夜遅く到着し、ホテルも決めていなかったようで、暗い中、大きな荷物を抱え、彼女は、非常に怖い思いをしながら、ホテルを探したそうだ。

やっとホテルを見つけて、部屋からお母さんに「無事に着いたよ」と電話を切った後、大泣きしてしまったと言う話を聞いて、私が怒鳴った。

「何で、私の電話番号を控えていかなかったの!!!夜中だろうが、何だろうが、困った時には電話をしなさい!!!」と。

それ以来、彼女も心を開いてくれたのかどうかは知らないが、去年の夏に20年ぶり?!の再会を果たし、そのあと、2回目は冬には和香ちゃんママもいらして、一緒にローマ観光をしたりした。
そして、今回は3度目の再会。

のんびり日焼けを楽しんだり、そんなに贅沢はできなかったけれど、料理も結構喜んで食べてくれたみたいだし?ワインを飲みながら、いろんなことをお話したり、
また、私の誘いで、彼女が行ってみたいと言っていた、ナポリ日帰りツアーもしたりと、なかなか充実した日々だったと思います。

画像は、先日和香ちゃんから届いた物。夫が作った、ごちゃ混ぜ貝のパスタ。これも、相当美味しかった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.14 06:04:42
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

accoponco

accoponco

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
★りこちゃんのAustra… りこちゃんの日記さん

© Rakuten Group, Inc.
X