100787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.02
XML
カテゴリ:息子の部屋
だいぶご無沙汰してしまいましたスマイル

ローマにて1歳半(ほぼ1歳8ヶ月)の検診に行ってきました。
といっても、日本のようなテストなどはなく、いつものように身長と体重などを測って先生とお話をして終了。

お腹にとってもガスが溜まっていると言われたので、お薬を処方してもらいました。
言葉も2母国語だからしゃべりだすのは当然遅いので心配ないですとあっさり。
1歳の時の検診時は、息子は不安で不安でぎゃーぎゃー泣き叫んでいたけれど、
今回は不安そうな声で「ママ~、ママ~」と呼んでいただけ。
そういう面でも、少し成長したかなぁ?と思いました。

身長=83.5cm
体重=11.6Kg

また、ここ2週間オムツをはずしています。(就寝時はオムツ有)
こちらの新聞の記事に

「20~24ヶ月でオムツを取ることが望ましいことが最近分かった!」
「しかし、お母さんによっては、てこずってイライラすることが多くなる為すべてのお母さんに向いているとは言えない。」
とも書いてあった。これもある意味、自分と息子との新たなるチャレンジ!!と思っておむつはずしをするきっかけでした。

私にとっては思ったほど難しくなく、息子もオムツ無生活が気に入っている様子。
トイレは、私と一緒にまたがってしています。
まだまだ自分から「おしっこ!」と言わないので、飲み物を飲んだ後などは頻繁におしっこをさせるようにしています。
ちょろっとおしっこしてから、「ママー!!」と呼ぶので、パンツの変えは山のようだけど、
ささっと洗って、干せばここ最近天気がいいのですぐ乾くし、私としても気分がいい。
また日によっては夜まで1度も、もらさずに1日を過ごせたこともあった。
夕食後はどうも緊張感が抜けているのか、疲れているのか、じょ~~~っ雫とやってしまうこともしばしば。

そして、ただ今息子は、とーーーーっても反抗期!!!
すべての返答は「No!」、嫌なことは断固として首を振り、地団駄を踏む。怒ってる
育児書を読んだら、

「自立心の芽生え。お母さんは見守るように!」

と書いてあったので、そうか。と納得させられた。
反抗期なんてもっと後(3歳とか?)に来るものかと思っていたので、
私の中で息子の否定形の応対にちょっと腹立たしい気持ちもあったけれど、
今のところ順調に育っていると言うことでいいことにしよう四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.03 06:27:34
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

accoponco

accoponco

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
★りこちゃんのAustra… りこちゃんの日記さん

© Rakuten Group, Inc.
X