100773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.24
XML
カテゴリ:娘の部屋
ますます元気に成長中。

体重 6750g
身長 65.5cm
頭囲 40.6cm

先生からもこのまま頑張って6ヶ月まで母乳だけで育ててみましょう!と言われたので、二人分がっつり食べなくては!!!
洋ナシをすってこした物をあげて、野菜スープなんかもあげてみた。
先生からは柑橘類はアレルギーが出る可能性がある為、もう少しあとにするようにと言われた。
激乾燥肌は相変わらずなので、先生に保湿クリームの処方箋を出してもらった。
でも、3ヶ月の時よりも肌は良くなっている。アトピーになるか?!と思ったけれど、今の所その兆候はないそうだ。

ちなみに、2年前の息子の成長ぶりを振り返ってみると…。
体重 7650g
身長 65.5cm
頭囲 42.3cm
と体重が1kg弱も違う!!!男の子と女の子の差かなぁ?

二人の遊び方は、パパには理解できないようだけれど、二人が楽しそうなのでいいかなぁ?と。
というのは、お兄ちゃんが上向きで寝ている妹の上(お腹より下)に座って、手を握り、お馬さんごっこ!!!
私もそれは、まずいんじゃない?骨が折れるぅ~~~~~~~~~~と思ったのだけれど、どうやらすっごく楽しそうにしている娘。。。ソファーやベッドの上では、この方法でお兄ちゃんは妹をあやして?!います。

そして、いわゆる乳母車ってやつは、卒業かなぁ?
でも、お兄ちゃんが妹の足部分の乳母車のカバーをした上に座ってお散歩をするのが好きだからなぁ。
まあ、もう少しぎりぎりまで、頑張って使います!

昨日お兄ちゃんは、妹とお風呂が入りたいというので、一緒に例の大~~~きな桶に、二人でぎゅうぎゅうになって入れてあげました。
もう娘もかなり重くなってきて、桶に入れて独りで支えながらお風呂に入れるのに、限界を感じてきたので、これからは二人一緒に、お兄ちゃんに抱っこをしてもらって、お風呂にいれることにします。なんとも、たくましくなった兄だ♪
お風呂最中の二人の楽しそうな顔に、最高の幸せを感じたaccoponcoママでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.08 17:15:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

accoponco

accoponco

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
★りこちゃんのAustra… りこちゃんの日記さん

© Rakuten Group, Inc.
X