100655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.24
XML
カテゴリ:娘の部屋
娘はもう7ヶ月になってしまいました!!!
時が経つのは、本当に本当に早く、何だかあわただしくしている間にどんどん子供たちが成長していっているといった感じです。

7ヶ月になった娘は、離乳食の量が半端でなくなった!!!
人が食べていると、自分も食べたいらしく(当たり前か)、お腹が空いていれば激怒するようになった。
大きなスプーン山盛り2杯のおかゆやパスタ+2杯の多種野菜+肉か魚かチーズを
30分間以上ずーーーーーっと食べ続けている。(手作りです☆)

赤ちゃん用のクッキーも最初、歯でがりがり、その後、舌でよくつぶしながら味わって食べている。
おかげで、ますますぷちゅぷちゅに☆☆☆

7mesi

今までお兄ちゃんが使っていた椅子に初めて座って食事!ご機嫌!


歯のほうは、今度は上の歯が生えてくるような雰囲気で、夜泣きをしたり、指でぐりぐりしたり、洋服の袖口をかんだりしている。

お座りもほぼ完成してきた様子。

夜泣きをしている娘をしばらく放って置いて、しばらくして目を開けると、一生懸命こちらに来ようと、向きを変えて私方面に、ずりずり近寄ってきていた。

寝返りもまだ完璧ではないけれど、かなりのエビゾリができるようになった♪


そうそう、EC(欧米ではこの考え方をエリミネーション・コミュニケーション(EC)と銘打って、
オムツ外し(トレーニング)ではなく親子の意思疎通を深める一つの方法としているようです。 )ことも順調かな?
大はもう絶対にオムツにしないし、したいともいわない???
トイレに連れて行くと、う~~~~~んと言って頑張ってくれる。
小の方は、紙おむつがもったいないこともあって、いんちき布オムツに♪
小さなパンツか水着に、タオルをひいているだけ。
う~~~んとうなりだしたら、ちょっと出た証拠!急いでトイレに連れて行っている。
我慢もしているようで沢山してくれる。
でも、やっぱりお乳の後のおしっこの量は半端じゃない!
寝る時は、紙おむつ。なので、トータル1日2,3枚使う程度になった。
このことは、エコロジーに貢献しているようでとっても気分が良い♪

********** ********** ********** ********** ********** **********

息子の方は、まあ相変わらずだが、彼の大好きな?!海の季節になったので、相変わらず誰もいない海で一人すっぽんぽんになってきゃっきゃいいながら波打ち際を、走っている。
そのとき妹は、もくもくと砂を試食中。。。
お兄ちゃんもそうだったけど、だんだん砂はおいしくないんだとわかるはず?!なので、このまま少しだけ見守っておくことにする。
そして、ついに彼は日本語を完璧に発音できる言葉ができたのだ♪♪♪

そ。れ。は。「え~っとーーーーー」だ!!!
イタリア語ばかり話していた息子。
なぜかこれを気に入ったらしい。え~っとーーーー。。。

それから、夜寝る前に、九九掛け算を始めました。
「いんいちがいち、いんにがに。。。」
息子もまねして言ってみるけど、まだまだ難しい。
まあ、今から仕込んでおけば、丸暗記してとっても役に立つだろうし。
公文をやっていた私は、この手のことは好きだ♪
数字も1~5は、日本語でも言えるみたい。

日本のばあばが、買ってきてくれた、ぐりとぐらのあいうえお。

これも、かなり覚えてきているみたい。
あさ、いもほり、うでまくり、えんやらやっと、「おおきな(お)いも!」
かめさん、きつねくん、くまどん、けむしちゃん、(こんに)ちわ!」などなど、穴埋めで少し待っていると、言うけれど、あまりに眠いときにやると、ただ聞くだけだけど。

nao2.7mesi.jpg

こんな風に寝ちゃった日には、ただただベッドに連れて行くだけです♪ちなみに、自分でいすを並べてベッドを作っていました。。。


追伸:私事ですが、産後&授乳でどっさり抜けた髪が復活してきたようで、おでこの生え際が五右衛門のように、ぴょんぴょん短い髪の毛が生えてきていま~~~す(恥)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.29 06:29:52
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

accoponco

accoponco

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
★りこちゃんのAustra… りこちゃんの日記さん

© Rakuten Group, Inc.
X