100772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.03
XML
カテゴリ:Calabria 2007
再びお久しぶりです!

もうPCの調子が悪くて、再びお店に預けていました。
3度目の正直で、今度こそ快調に過ごせるのではないかと思っています!!!

9月になりましたねぇ~~~。私達はまだまだ田舎生活を満喫中です☆

********** ********** ********** ********** **********

8/31は姑の65歳のお誕生日でした。
買い物もろくに一人で行けない私は、畑にあるハーブ&雑草の花を摘んでブーケにして渡しました。
カモミール、ミント、野生フェンネル等。。。

姑も「なんだかお嫁さんが持つようなブーケじゃない♪」とそのブーケを来客の度に見せびらかせ、我ながら、うれしいやら、恥ずかしいやらって気分でした。

おばあちゃんからも、「あの子を喜ばせるのは至難の業なのよ!本当に良くできてるわよ♪」とも言われ、なんだか、ほっぺがぽっぽしちゃいました☆

********** ********** ********** ********** **********

私は、ここで勝手に生っている、沢山のイチジクをジャムにしてみました。
レモンの絞り汁がアクセントとなって、本当においしいジャムが出来上がりました♪
まだまだ実がいーーーーっぱい生っているので、再度挑戦する予定!

********** ********** ********** ********** **********

ウクライナのお手伝いのおばちゃんが、作ってくれた本場ピロシキの旨いこと!!!これまた、次回教わります!

********** ********** ********** ********** **********

夫は、船にエンジンを入れたようで、ますます忙しそうに、相変わらず頑張って一人で船作りをしているようです。

********** ********** ********** ********** **********

息子はあと一週間ほどで、3歳のお誕生日!!!
一生懸命、イタリア語を日本語に言い直させながら、過ごしています。
今日、初めてトランポリンや空気で膨らんでいる滑り台?(3m)からも、泣かずに滑った息子!良くやった!!!
息子も相当疲れたようだったけど、それらの指示を出した私も大興奮してどっぷり疲れました♪

********** ********** ********** ********** **********

娘もあと20日ほどで、1歳かぁ。。。早いなぁ。
伝い歩きも上手ですが、4歩ほどは歩けるようです。
階段の上り下りも上手になったのはいいけれど、階段でいきなり「ほっ!」と両手離しで立ったりするので、ひやひやもんです。

息子がこの年頃のときは、上手にベッドから降りられていたんだけれど、それは少し怖いみたいで、自分からは降りませんが、低いソファーなんかは、猿のように、よじ登っていくし、ますますやんちゃガールです。

お兄ちゃんと一緒に、例のおもちゃのトラクターに一緒に乗って、効果音も自分でつけたり、
おもちゃのドライバーで、トラクターを直そうとしたり、兄に負けじと頑張っているようです。

言葉もすっごくよくわかっているようで、「ママにチュ!」なんて言うと、お口をあけて私にチューをしてくれます。
「お馬さんは?」というと、額縁にある絵の馬を指差して、舌打ち?「コッココッコ」と馬が歩く音のマネをし、
猫の声のものまねもなかなかいけています♪

それから絵本が大好きなようで、いろんな本を一人でめくっては読んでいるようです。

食べ物は、もう離乳食が飽きた様子。。。私たちとほぼ同じものを食べさせています。

EC、トイレトレも順調かな?日中は2~3時間おしっこをためられるようになりました。
上手にできるときもあれば、失敗するときもあります。
先日夕食後もう眠くて泣いているのかと思って抱っこしていたら、どうやらおしっこがしたくてたまらなかったようで、たまたま床に置いておいたおまるに向かって行こうとしたので、座らせると大量のおしっこが!!!本当によくできました♪

夜も、私が寝る前におしっこをさせれば、朝までしないでいられるようです。

お兄ちゃんからアイスを食べさせてもらっているところ。

兄がアイスを食べさせる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 06:30:37
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

accoponco

accoponco

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
★りこちゃんのAustra… りこちゃんの日記さん

© Rakuten Group, Inc.
X