2491635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蘇芳色(SUOUIRO)~耽美な時間~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

蘇芳色

蘇芳色

サイド自由欄

好きなものは、綺麗なもの。
絵画や映画、本などに囲まれ、観劇三昧の生活に憧れています。
つれづれに書き留めた独り言を集めました。

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

読書

(262)

映画

(193)

韓流ドラマ&映画

(811)

古典芸能・観劇

(97)

美術

(48)

音楽

(45)

旅行

(36)

恋愛

(22)

雑感

(421)

TV番組

(183)

K-POP

(15)

SHINee

(68)

東方神起

(123)

U-KISS

(15)

(36)

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

蘇芳色@ Re[1]:2020年に見たドラマ(09/08) 桜紫OKEIさんへ  またもや返信が遅くなっ…
桜紫OKEI@ Re:2020年に見たドラマ(09/08) 凄い❣❣ 毎回、私はバイブルのようにさせ…
蘇芳色@ Re[1]:「愛の不時着(사랑의 불시착)」第4話(05/23) 桜紫OKEIさんへ お久しぶりです。 すっか…
蘇芳色@ Re[1]:「王は愛する(왕은사랑한다)」最終話(02/10) しいなさんへ お久しぶりです。もちろん…
蘇芳色@ Re[1]:『輝く星のターミナル』視聴終了(01/01) すぎゆみさんへ コメントありがとうござ…

フリーページ

映画の時間


アジア映画


P.ルコント監督


「戦場のピアニスト」


アラン・リックマン


「双頭の鷲」


「王は踊る」


「みずゞ」


「ピアニスト」


「アメリ」


「蝶の舌」


「鬼が来た!」


「夏至」


「チョコレート」


「翼をください」


「美術館の隣の動物園」


「テルミン」


「ノッティングヒルの恋人」


「ディナーラッシュ」


「モンスターズインク」


「ムッシュ・カステラの恋」


「HERO~英雄~」


「インタビュー」


「欲望の翼」


「陰陽師」


「赤毛のアン」


「至福のとき」


「乱」


「レンブラントへの贈り物」


「晩春」


「陰陽師Ⅱ」


「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」


「インファナル・アフェア」


「宗家の三姉妹」


「化粧師」


「サルサ!」


「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」


「猟奇的な彼女」


「バティニョールおじさん」


「ピンクフラミンゴ<特別篇>」


「春の日は過ぎゆく」


「ボウリング フォー コロンバイン」


「少女の髪どめ」


「たそがれ清兵衛」


「マトリックス・リローデッド」


「過去のない男」


「ダブルタップ」


「真珠の耳飾りの少女」


「白と黒の恋人たち」


「折り梅」


「シンドラーのリスト」


「スキャンダル」


「シュレック2」


「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」


「ラストサムライ」


「ほえる犬は噛まない」


「誰も知らない」


「es(エス)」


「ラベンダー」


「ワンダフルライフ」


「ディスタンス」


「幻の光」


「リディキュール」


「フェリックスとローラ」


「大喝采」


「蛇イチゴ」


「ナスターシャ」


「笑う蛙」


「赤い橋の下のぬるい水」


「暗い日曜日」


「Needing You」


「君さえいれば 金枝玉葉」


「ボクらはいつも恋してる! 金枝玉葉2」


「ファイティング・ラブ」


「ボクシング・ヘレナ」


「メルシィ!人生」


「屋根裏の散歩者」


「父と暮らせば」


「初恋のきた道」


「阿修羅城の瞳」


「LOVERS」


「シルミド」


「ピアノを弾く大統領」


「私の頭の中のケシゴム」


「黄山ヶ原」


「達磨よ、ソウルに行こう」


「PROMISE」


「クレヨンしんちゃん 踊れ!アミーゴ!」


「デュエリスト」


「連理の枝」


「マザー・テレサ」


「恋する神父」


「ゆれる」


「チャーミング・ガール」


「スタンドアップ」


「フライ・ダディ」


「殯(もがり)の森」


「萌の朱雀」


「僕は妹に恋をする」


「ピカ☆ンチ」


「ピカ☆☆ンチ ダブル」


「青い自転車」


「嵐の青春」


「それでもボクはやってない」


「ラスト、コーション」


「西の魔女が死んだ」


「マイ・ブルーベリー・ナイツ」


「おくりびと」


「七夜待」


「アデル、ブルーは熱い色」


音楽の時間


ドヴォルザーク


ダン・タイ・ソン


美輪明宏音楽会


「美輪明宏クリスマスディナーショウ」


美輪明宏音楽会<愛>


マツケンサンバ・スペシャルコンサート


美輪明宏音楽会<愛>2006


読書の時間


黒蜥蜴


ハリー・ポッターシリーズ


「立花隆秘書日記」


「映画をつくった女たち」


「ショパンに愛されたピアニスト」


「蝉しぐれ」


「陰陽師 徹底解剖」


『陰陽師』読本


「萬斎でござる」


「What is 狂言?」


「寡黙な死骸 みだらな弔い」


「人魚の嘆き 魔術師」


「シュガータイム」


「あなたがいてくれるから」


「わたしと小鳥とすずと」


「声に出して読めないネット掲示板」


「人生賛歌」


「地獄を極楽にする方法」


「美術館で愛を語る」


「光り降る音」


「小津安二郎の食卓」


「霊ナァンテコワクナイヨー」


「黒澤明と小津安二郎」


「ポラリス的『冬のソナタ』バイブル」


「怒りの方法」


「偏愛マップ」


「辛淑玉のアングル」


「横溝正史集~面影双紙~」


「古本夜話」


「博士の愛した数式」


「ダ・ヴィンチ・コード」


「セックスボランティア」


「女の悩みは男の数ほど」


「ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法」


「夕凪の街 桜の国」


「死後結婚(サーフキョロン)」


「ロマンチックウイルス」


「女が映画を作るとき」


「キリハラキリコ」


お芝居の時間


黒蜥蜴


阿修羅城の瞳


椿姫


黒蜥蜴 ’05


「髑髏城の七人~アオドクロ~」


「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」


「ジギル&ハイド」


「愛の賛歌」


「白鳥の湖」


「毛皮のマリー」


伝統芸能の時間


「おおさか・元気・歌舞伎」


「芦屋能・狂言鑑賞の会」


新春狂言「狂言三代」


「文楽初春公演」


「おおさか・元気・文楽」


「えぬ・能 鷹姫」


「せぬひま」第一回公演


「野村万作・萬斎 狂言会」


「忠三郎狂言会」


「万作 萬斎 新春狂言 2005」


おおさか・元気・能・狂言


「中村勘三郎襲名披露公演」


「夢の仲蔵 千本桜」


「第8回六甲アイランド能」


「第五回記念会 三響会」


能楽劇「夜叉ヶ池」


「万作 萬斎 新春狂言2006」


「不二才」


シネマ歌舞伎「鷺娘」他


「野村万作・萬斎狂言会」


「染模様恩愛御書」


「野村万作・萬斎狂言会」2007


「万作 萬斎 新春狂言 2007」


「万作 萬斎 新春狂言 2008」


「万作 萬斎 新春狂言 2009」


「野村万作・萬斎狂言会」2009


「万作 萬斎 新春狂言 2010」


「万作 萬斎 新春狂言 2016」


美術の時間


「クリムト展」


「印象派と近代絵画の巨匠たち展」


「中原淳一展」


「トレンツ・リャド展」


「アレクサンドロス大王と東西文明の交流展


「リサとガスパール絵本原画展」


「高畠華宵展」


「竹久夢二展」


「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」


パリ/マルモッタン美術館展


『オリビア』絵本原画展


「パリ1900年」展


「モネ展」


「これなんやろ?」展


「さくらももこ原画展」


「白洲次郎と白洲正子展」


「小倉遊亀展」


ファンフィクションの時間


「マグルの恋」


「春の午後~土方歳三の最期~」


100の質問の時間


ねえさんたちに100の質問


日本人に100の質問


過去に見た映画


’88に見た映画の記録


ヤン・ジヌくんの時間


「ヤクソク」


もう一つの「ヤクソク」


Lately


Lately・・・番外編


Lately・・・番外編2


「ミセス・シンデレラ」


東方神起の時間


お気に入りブログ

💖やっぱり素敵なデ… New! 桜紫OKEIさん

楽天ブログも終わっ… Dr.悠々さん

五月最終日 柳(^−^)さん

2019/01/25
XML
カテゴリ:韓流ドラマ&映画
自分が選んだ世子妃を紹介するというウォン。
ダンの名前を呼び、彼女の手を取ります。
ウォンの後ろで、目に涙を浮かべるサン。

リンは王妃の館の門の前で、ダンを待っていました。
ウォンはサンを世子妃に選んだと思い込んでいるリンは、ダンに「大丈夫か?」と尋ねます。
そこに、同じくお茶会に出席していたお嬢様がやってきて、ダンにお祝いを言います。
「お前が世子妃になるのか?」と驚くリン。
ダンは「世子様が私の名を呼んでくださったの」と微笑みます。

ウォンのもとへ急ぐリン。
「何のまねですか。なぜダンをお選びに?恋情もないのに」とどなるリン。
いや、まあそうなんですけど、それを言っちゃあ身もふたもないよという…。
その剣幕にウォンは「正気を失ったのか?」と。
「それは世子様では?すべてを知ったのになぜ?」と問い詰めるリン。




ウォンに何を知ったというのかと聞かれ、サンの正体をお茶会の前日に知ったはずなのに、どうして彼女を世子妃に選ばなかったのかと言うリン。
ウォンは、リンがすでにサンの正体を知っていて、またサンもウォンが世子だと知っていたという事実にショックを受けます。
どうして言わなかったのかと、サンの正体を自分だけ知らなかったことにこだわるウォンに、リンは「それが重要ですか?」と言い、サンが世子妃に選ばれなかったので、貢女になるとウォンに告げます。

言葉を失うウォン。
詳しい説明をリンに促します。
7年前、顔を切り付けられたのは侍女で、それから貢女を避けるためにサンは身分を偽っていたということ。それに気が付いた王妃が世子妃になるか、罰を受けるかとウン・ヨンベクに迫ったこと。それはウンの財産を手に入れるためだということなど、リンはウォンに語るのでした。

「ゆえに私はソファ(サン)に、”正体を明かし、妃になれ”と。昨日の朝、ソファは何と?」というリン。
「”お嬢様を妃に選ぶな”と懇願された」と言うウォン。
「なぜ?」と驚くリン。

「お嬢様には、つまりソファには、想い人がいると」
ウォンのことばに、息をのむリン。

このシーンも大好きですダブルハート

リンのその表情を複雑な思いで見つめるウォン。
サンを探しに行こうというウォンのことばにも、まだ心が戻ってこないリン。

自分の心が毎日壊れていくほどにサンのことを想っているリンですが、サンが貢女にならないために、世子妃になるよう働きかけていました。
リンのそんな想いを知ってか知らずか、サンは好きな人がいるとウォンに告げているのです。

王妃によって、部屋に閉じ込められるサン。
ウォンやリンが王妃に面会に行っても、拒否されます。
万事休すで、お茶会の時から食事はおろか飲み物も口にしないウォン。

ウォンはリンに、力を必要としていると言います。
今まで忌み嫌っていた権力ですが、自分の大切な人たちを守ることができないことが情けなく、力をつけたいとウォンは切望したのでした。
そしてリンに言います。
「私のそばにいてくれると約束してくれ。私には旗竿が必要だ。私という旗がどうなびこうと、お前が旗竿となり、支えてくれ」

これもまた愛のカタチかもしれません。友情という名の愛。



夜、囚われのサンは、部屋で物思いにふけり、リンは外で雑念を払うように武術の稽古をしています。
サンはリンのことを想っているのでしょうか。
リンは明らかに、揺れている自分の心を抑えるためなのでしょう。
息を弾ませながら、空を見上げるリン。

ウン・ヨンベクの財産を狙って、ソン・インや王妃、高麗王らが暗躍しているとき、サンは王妃と面会します。
ウン・ヨンベクはソン・インにとらえられ、執事はウン家の財産目録を持って逃げます。
アンサンの店にやってきて、リンを探します。サンが何かあったらリンのところへ行くようにと指示していたのでした。

王妃と、世子に会ってからのことを話すサン。
「お前にとって世子は?(どんな存在だ)」と尋ねる王妃に、
「生涯の友にしたい方です」と答えるサン。

これはもう男としてではなく、友人としてウォンを好きだという宣言。
王妃はちょっとショックを受けたよう。

「リン様とのご関係がうらやましく、私もそうなりたいです」というサンに、我が子の失恋を確信した王妃。
リンを呼びます。
部屋に入ってくるリンの姿を見て驚くサン。
「連れていけ」と言って部屋から去る王妃。

サンのそばに来て、けがの有無を聞くリン。
サンは彼を見つめながら、
「不思議だわ。いつも助けに来てくれる」と言います。

リンはサンに着替えを渡します。
着替えるサンを見ないように、後ろを向くんですが、一緒にいる護衛が振り向いて見ようとするのを、阻止します。
やっぱり好きな女性の着替える姿を、他の男に見せたくありませんよねぽっ

服が大きすぎるというサンに、自分の服を見繕ってきたというリン。
振り返るとぶかぶかの男物の服を着たサンが立っています。

リンの服を着るサンハート
好きな人の服を着るなんてシチュエーション、最高すぎる!!

サンの足元に跪き、自分の髪をまとめている紐を抜き取り、サンのズボンの裾を短く調整してやるリン。
「何よりです。殴られず、けがもなく」というリン。

着替えたサンと、リンは王宮から逃げようとします。
逃げるとき、サンにもらった剣を渡すリン。
それを見て「私の贈り物ね」と微笑むサン。
「必要でしょう」というリンに「私に返すと?」とサン。
「少しの間貸すだけです」という可愛すぎるリン目がハート
サンからの贈り物がどれだけ大切なの大笑い

そうこうしている間に、高麗王の兵士に囲まれ、闘うことに。
必死に逃げますが、とうとう自らやってきた高麗王と対面することに。万事休す。

高麗王の前に跪くサンのもとに、ウォンが駆け付けます。
話を聞いてくれというウォンのことばに耳を貸さず、サンを貢女にするので、烙印を押せと命令する高麗王。
兵士に腕をつかまれ連れていかれようとするサン。
ウォンは「死にたくなくば手を離せ」とどなります。
それを聞いて激怒し、ウォンを殴る高麗王。
不敵な笑みを浮かべて高麗王に対峙するウォン。
見守るリンとサン。
さあ、どうなる。

11話に続く。

ようやく折り返し地点です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/01/25 12:38:41 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.