259524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

高松 2003.3 まだ途中

2003.3.21-25

21にのんびりでたので、まちだをすぎたころにひはかたむき、どんなにがんばってもよなかになるとなったら こんどは50kmでのろのろと。よくあさ5:30にたかまつにとうちゃく。はやすぎるので24じかんえいぎょうのファミレスをさがしまたが・・・ない!!とうきょうはべんりだとおもいつつ、りつりんこうえんのとなりにガストをはっけん。こちらにはないモーニングメニュー「きつねうどん」をたべていたところ、ジモティーの893のかたがたがはいってきました。やすっぽいスーツ、せなかにししゅうまでしてるひともいます。「ウ~ン」これまたとうきょうとはおおちがい・・・とおもいながらそとにでました。
そのひのごごに こんぴらまいりするというははをとりあえずとめて 23にほうじをすませ、24にこんぴらまいりをしました。おくしゃまでいき、1500~1600のかいだんをのぼりました。のぼったはいいけれど、くだるときはあめです。かさはもっていなかったので ぬれながらおりてきました。ははといっしょなのでつかれはしませんが、ふくらはぎが 「ぎゃくおたまじゃくし」のようにふくれています。
そのご きょうとのさんじゅうさんげんどうのちかくのホテルにとまり、きのうはおさんぽでさんじゅうさんげんどうへ。にちようにNHKの「むさし」でちょうどでていましたね。あのながいおどうのところです。
そのご ちちかたのおはかまいり。こんかいいくつおはかをまわったことか・・・
「にじょうじょうにいきたい」というははのことばにギョッとしたのですが、あんのじょうそのひろさをしらず、フラフラのははは、やっとまわりました。
りょうあんじ、ぎんかくじ、しもがもじんじゃとわたしのすきなばしょをみせたかったのですが、ほかはこうりゅうじのみろくぼさつでおわってしまいました。
そのご 1800kmにおよんだけいじどうしゃのたびをおえました。
ねむけざましにはトルヴェールの「イノセント・ドールズ」がいちばんききました。
さいしんのベストばんと 18にちにでたばかりのオーストラリアン・ブラスのCDは いとこのこどもにあげてきました。
オーストラリアン・・・は きんかんブラスで あまりうまいとはかんじませんでしたが、しぶやのTower Recordでながれていた ロスのオリンピックのファンファーレにつられてかってしまいました。

せんそうのはなしがでていますが、ぜんかいのわんがんせんそうのときに フセインをなんとかしていればよかったのにとおもわずにはいられません。いまのじたいは おそかれはやかれ おこったこととおもいます。
せんそうは ひとのいのちをうばいます。かんたんにいえば そのりゆうだけでも やめてほしいとおもいます。
こんかいのせんそうが ただしいかどうか、わたしにはわかりませんが、はじまってしまったいじょう、そうきにかいけつして、アメリカによるものではなく、イラクのひとびとによるじちで くにをたてなおしてほしいものだとおもいます。
こんかいのせんそうには いろいろなりけんもからんでいますので、イラクのりんこくもいろいろとおもわくはあるようですね。イスラムのくにまでまきこまずに ちいさいまま おわってほしい。
「にんげんのたて」などといういっけんへいわしゅぎしゃのようにみえるこういですが、うわさによるとたいざいひもフセインがみているとか・・・ただりようされているだけのようなきがします。また、そのあんぜんをかんがえねばならないせいふ。ひとにめいわくをかけているようにしかおもえません。
いぜん、せんとうちゅうのイスラエルにはいってしまったむちなにほんじんカップルがおりましたが、じぶんのやっていることがひとにどうえいきょうするか、かんがえてうごいてほしいものです。
まあ、9.11のときに わたしがずーっとのこっていたら おなじことになっていたかのうせいもありますが・・・
ロスにすむここにもかきこみしてくれているこうはいでありますが、いろいろじょうほうがとびかうなか、ふつうにくらしているとメールをくれました。
にほんにもどってほしいところですが、にほんもきたちょうせんときんぱくしたじょうたいにあるし・・・
そのため おきなわのべいぐんきちはけいかいしているとか。ノドンをうちおとすためにミサイルのじゅんびがすすんでいるとききましたが、こんかいのイラクがうったミサイルも3パツのうち2ハツがうちおとされましたね。もし、にほんにうたれたものが、そのイッパツだったら。
カクやさいきんへいきがとうきょうにおちたら・・・
それよりも にほんがわでどうすることもできないのはいちばんのふあんざいりょうですね。むずかしいもんだいをはらんではいますが。
いろいろかんがえると にほんもたいへんになりつつありますね。

そうでなくてもひとはとしをおうごとに「わかれ」をけいけんします。こんかいは ははのあねの13かいきでした。5がつには ちちかたそふのほうじ。らいねんは ははのあにのほうじがあります。ちじんとのわかれもつづきました。こんかい、げんきなおじ、おばにあえたことは うれしいことのひとつです。

いのちはたいせつに。じぶんだけでなく、ほかのひとも。
はやく あらそいのないへいわなせかいになりますように。
わたしたちをまっていたワンコが もどってあんしんしてのびのびしてねているすがたをみると たんじゅんに「へいわ」ってこんなもんかな・・・とかんじています。
せんそうになると、うちのワンコもしょくりょうとしてのみのきけんをかんがえなければならなくなるのかしら・・・こわいですね。


home bbs daialy



© Rakuten Group, Inc.