152280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資で目指す経済的自由

不動産投資で目指す経済的自由

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

気ままなネコ。

気ままなネコ。

コメント新着

気ままなネコ。@ Re:あれ?キュアピースの話題は???(02/10) ムサシさん お久しぶりです >お久…
ムサシ@ あれ?キュアピースの話題は??? お久しぶりです。 あれ? キュアピー…
気ままなネコ。@ ご心配かけてすみません 桜華朋神さん こんばんは。 >今年…
桜華朋神@ 2ヶ月近くなりますね 今年、ブログを更新されてもうすぐ2ヶ月…
気ままなネコ。@ Re:こんにちは。(02/10) 星輝さん こんばんは。 >相変わら…
2008年07月27日
XML
カテゴリ:不動産

ブログ休止の理由は、直接的には、しばらくパソコンをいじらない方がいいとその筋の方から言われたこと、さらに、ネタの問題などです。

体のどこがどうとかいうのではないのですが、ただ、最近目は回るし肩は上がらないしすぐ吐く。

結局、原因の一部としてパソコン及びブログなどで目や神経を使うことがかなり良くなく、そもそも体の鍛え直しが必要ということでした。

不動産は幸い満室経営で、かつ、購入する物件が無い。

さらに、不動産は深くやればやるほど、ブログに書けないことが多いことが分かってくる。

 そういうことで書くネタに困りつつも、書くこと自体は好きなので不動産に関係ないネタも書くことでブログを継続してきたのですが、そのような不動産に関係ないネタを書くことで、かえって読者が変な感じを抱くこともあるんじゃないかとか、ものすごく気を使って書いてました。

不動産以外の記事を書くことで、これまでコメントいただいていた方からコメントが来なくなったり、各記事についてコメントが無かったり少ないと、何か変なこと書いたんじゃないかとか、かなり気にして、夜中に記事を読み返したりしていた。

ブログランキングなどに参加していないので、コメントがブログ書く際の目安・動機付けになっていた。

あと、ブログをやってみて意外だったのが、ブログをやっていたこの3年間、ヴァーチャルとリアルの間の壁を感じることが多かった。


少なくとも当分は、リアルな場所(リアルでの投資家の会合など)にいろんな意味でどうしても顔を出すことが出来ない。電話で話したことのある方は何人か居るが。

物理的のみならず心理的距離をかなり感じていた。

ブログはブログ、リアルはリアルだと思ってはじめたのだが、ヴァーチャルな世界で活動するに際してもリアルの世界での活動が大きな影響を与えていることを感じている。

こういうことで、最近とくに疲れているのに体力・頭・時間を削って書くモチベーションが下がっていました。

よって、このたび、今週末から2ヶ月の夏休みの間、あえてネット環境が整っていない、本の発売が5日くらい遅れる、周りに牛がたくさんいる、いまだに黒電話しかない・・・田舎丸出しである母の実家に静養と体のたてなおしに行き、パソコンなどの無い生活を送ることにしました。

パソコンは持っていきません。
ネットありません。
携帯ありません。
CSありません。
公共交通機関ありません。


のんびり生活を送ってきたいと思います。

つい15年位前は当たり前の生活だったかもしれません。

ついでに、中期的目標である「農民になる」の調査及び実地もやろうかと。

秋には戻ってくる予定です。その際までしばらくブログはお休みするつもりですが、その後も復活するかどうか、また、同じ形で復活するかどうか未定です。

続けるならば、もっと気楽に、不動産のこと以外を重点に書くブログにした方がいい気がしてます。

ややこしい記事を各方面に問題無いように書くこととその反応を気にすることでストレスにならないように・・・。

そのときまでさようなら。ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 17時00分27秒
[不動産] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.