069341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2004/09/11
XML
テーマ:ハムスター(1886)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひょこの下まぶたに、ポツリと赤いできものができた。

ようく見ると、目の周囲全体がうっすらと赤い。


ひょこはいろんなきゅうくつな場所に入り込むのが好きで、

いつもいる場所もわずか1センチほどの隙間から体を平べったく

して入って、そこで寝ているのだ。

そんなところに体をゴリゴリ押し付けたんじゃあ、毛がハゲるよ

なあ。と思った私は、そこの狭い隙間を広げたりなんかしてみたのだが。

今朝見たら、目にポツリとできものが出来ていたのでやっぱり病院に

連れていくことにしたのだった・・・。



結果は、人間で言うものもらい。

要するに、細菌が入ってしまい炎症を起こしているのでしょう、

ということでした。

見た感じは腫瘍というほどではないので1週間ほど目薬をさして

様子を見てください、ということ・・・。

狭いところにゴリゴリが、目にも良くなかったのかしら?

ああひょこたん、ママは心配だったのよう・・・。

1週間ほどでなおるかもしれない病気でよかったね、うう。(親バカ

「目の他に、気になることは?」と聞かれたので、普段の落ち着きの無さを話すと

「この子が活動性の高い子であれば、ケージの中に閉じこめられている

のはかなりストレスになっている可能性がありますね。まあでも、

夜はどうしても騒ぎますから、砕いてあそべる感じのオモチャなんか

置くといいと思います。」とのこと。・・・でもこの子、日中も

ケージの中はガマンできない子なんです。とは言えなかったけれど・・・(笑


動物って本当に、個性豊かですよね。

これからもひょこに、振り回される毎日が続きそうです・・。

少し良くなれば、画像でものっけてみます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/11 01:08:10 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.