069349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2004/10/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今更ですが、「模倣犯」を読んでいます。(図書館で借りた)

上、下巻あり、その両冊ともが分厚く、文字量だってハンパじゃないのですよ~!

ふう。マダ上巻の半ばですからね!

・・・読んだって読んだってナカナカ進まないのだ!

内容自体は面白いのですが、この量は私に対し挑戦してきているといえよう・・・。

コレは、読み応えがあるぞ!


・・・やってやろうじゃないか。(何故かケンカ腰。笑)


でも登場人物がゴッチャになってきて、誰々さんを確認するのに

ページ戻ったりしてる。だから進まないのかな?


宮部さんといえば、江戸時代やそこらのお話が多くて

内容的には「ちょっと奇妙ワールド」な感じですよねー?

私はそれが好きだったりして、今まで読んできたのもそっち系のもの

ばかりだったのが、以前にも宮部さん題で日記を書いたときの

カキコミに「模倣犯」の文字があったんで、チョット読んでみようと

思ったワケなのです。


そして今のところの感想。

現代でも江戸でもスゴイ。宮部さんはスゴイ人だ!

何がいいって、テンポがいい。

ああ、どうなっちゃうんだ~?早く次の展開を!!と望むと

次の展開に行くし、あんなに大勢の人物が登場しても

誰1人忘れることなく(当たり前か)、いろんな人物の視点からの

描写をスイッチしていて、そりゃあもう。

グイグイと引き込まれ、ドップリとつからざるを得ない状況なのですよ~!

ええもう、首ぐらいまでは確実に浸食されています・・・。

はっ!こうしている暇も私にはないのです!

早く続きを読まなければ忘れます(笑)

でっ、では!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/05 12:16:05 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.