069348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2004/10/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、今私の住んでいる札幌市の紹介を勝手にしたいと思います。


まず、「藻岩山」。
夜はまさにデートスポット!街から足を伸ばせばスグだし!

moiwa

この夜景ですからね~。初めて見た時は感動しました。

(実際は、もっとパノラマです。もち、もっとキレイです。
それと、数百円かかります。)

もっと詳しく見たいという方はコチラ。



次は有名な「札幌ドーム」。

日ハム効果(というか、新庄)でたいそうな集客があるようです。

試合のある日には、周囲の住宅街1キロ四方ぐらいにガードマンが

はりめぐらされている。(路上駐車を防ぐためかな?)

駐車場料金が高くて、試合見に行っただけで数千円ですからね・・・。

詳しく見たいアナタは
コチラを。



そして、このドームから少々車を走らせるとあるのが「羊が丘展望台」。

クラーク博士の銅像で有名です。

本当に羊がいますよ(笑)
hituji

「あぁ♪羊さんがいるぅ!カワイイねぇ♪」

なんて言った後に隣接するレストランをちょっとのぞいてみたら。

「大人気、ジンギスカン定食」

なんていうコトでしょう。あれは、食料だったのです(涙)

・・・で、でもそこの庭園内にはチャペルなんかもあり

結婚式もできますよ!本州からのカップルが多いとかです。

(ここも確か、入場料がかかったと思う。)

詳しく見たい知りたい方はコチラを。


そして場所はぶっ飛んで、札幌駅。
eki

手前が大丸、中央がステラプレイス、奥がJRタワーとなっております。

札幌駅構内はもーっと奥にあり、ここから見ることは出来ません。

周囲を店舗で固められていて駅の機能自体がオマケっぽく感じる

今日この頃。でもこの、大丸やらステラやらが出来たおかげで

駅近辺に人が流れてくるようになったんだっていう話です。

そんな駅を詳しく見たいアナタはコチラへ。


街の中には「路面電車」なるものが走行しています。

これは、昔っからあります。

siden

レトロな雰囲気で私は好きです。

170円で、延々と乗っていられるし。

客層は、おばあちゃん多し。

詳しくは、コチラ。


そして最後は、「串鳥」。

こっ、これは私の好きな焼き鳥屋さんです!

yakitori


安い!(1本100円ぐらい)うまい! だから混んでいて並んでてすごい待ったり。

金、土なんかはやっぱり混むから待ちたくなければ6時頃までに

店に入ったりします。

客層は、やっぱ若い人が多いかな?

詳しくは、
コチラ。



※編集やレイアウトやその他諸々の不具合をお詫びいたします(涙)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/09 01:34:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.