069345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2004/11/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

子供の頃、と言っても中学生ぐらいの頃になりたかった職業。

実は、婦人警官である。

何でかって言うと、TVドラマ「あぶない刑事」の浅野温子さんの影響。

イヤイヤお恥ずかしながら、ホント(笑)きっと若い世代にはさっぱりなこの話題ですが。

若干13歳にして柴田恭兵にベタボレしていました。イヤ、マジですから!

あの渋さに参りまくって、ヘアスタイルや拳銃を持つあの手や走り方やあの声。

そう、そばに行ってニオイを嗅ぎたい!という甘く危険な欲望に駆られて

日々を過ごしていたものです。今考えると、空恐ろしい。

でもハタと気づくと柴田さんのそばには、いつも浅野温子がいるではないか。
(確か、同部署内の女性刑事役。)

うらやましい、うらやましすぎる。あんなそばに立っているよ!?

やめて、私の恭兵を取らないで!


マジで焦った私は、浅野温子と柴田恭兵は独身なのか!?というリサーチを行った所、

2人とも既婚。おまけに、子供までいる。

という事実をつきとめ、安心したものだった・・・。

で、単純な私は、刑事はきっとカッコイイ→みんなじゃなくても1人くらいはカッコイイはず→

おまけに、楽しそう→入れば、きっと浅野温子的なポジションに♪

っていう恐ろしくよこしまな発想から、刑事になろうや♪と決心したのだった(汗)

で、おかしなことにそこからが、柴田恭兵はどうでも良くなってしまい

なぜか浅野温子に憧れだす。(あんなに夢中になっていたのに)

そしてまた、ドラマ抱きしめたい!なんぞに夢中になりだし、

温子スマイルを真似てみたり(おバカ)、ああいう女になるにはどうしたら良いのか

という独自研究を密かに行ったりしたものだった。

若いって恐ろしい。恐ろしく、バカまっしぐらである。

でもそんな婦人警官への夢は、打ち砕かれる時がやってきた。

婦人警官募集要項、のようなものを見た私の目に飛び込んで来たのは。


「胸囲は、身長の2分の1以上とする」


はかってみた。


た、足りんぞ!!!???


明らかに数センチ、足りないのだ。


・・・無理だよね!?


そこで、終わり。

・・・言い訳ですが。今は、大丈夫です。なれます。


でも、あの要項には未だに、納得がいかないよ!?

少女の夢を、胸と共にしぼませるのはやめていただきたい。

まあ何か、理由があるのだろうけどねえ。


で、今の浅野温子さん。ステキですねえ。もう43歳だって。

確か娘さんがいたはずで(リサーチ済)二十歳ぐらいになってるんじゃないかなあ・・?未だにけっこう好きです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/01 02:16:34 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.