069310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2005/06/30
XML
テーマ:ハムスター(1886)
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう少しで1歳5ヶ月になろうとしている、ひょこ。

この子について今日はしみじみと語りたいのです。


もうとっくに「おばさん」なくせによく動く。

元気で太ってる(60g)し、だいいち人間を信用している所がかわいいのです。

片手で持ち上げて、おなかが見えるように抱っこ(握るともいう)してみると

動きを止めて、その真っ黒な目でじっと見つめてくるのです。

たまに、ウルウルしているときもあります。これはかわいいのです。

ええ、笑ってください・・・。飼い主バカですもの。

こんな感じなので、投薬はラクです。口元にスポイトを持っていくと

パク っとくわえてゴクゴク飲んでくれます。まるで赤ちゃんのようなのですよ。


しかし、朝イチでこのコを見ると。これでもか!というほど暴れまわって

出せ出せ!とやっています。ちょっとこっちが引くほどハイテンション。

手を差し伸べるとススっと乗ってきて、「出してくれるんでしょ?」とばかりに

静止するし。放すと全力疾走するし。

いたずらするからってケージに戻すと、またすぐ出せー!ってやるし。

放っておくと給水器をサンドバッグ代わりにパンチしてうるさいし・・(本当)


すんごい手がかかるんですよね、意外に。

・・・でもそれが生きがいになってきている私ってどう?


パソコン中に足の小指をかじられて「いったいなー!なあにもう♪」

って言いながら喜んでいる私って何。

回し車がだんだん移動してきて壁にコンコン当たってうるさくて起きて

「夜中だよー、うるさいなもう♪」って言いながらひょこに頬ずりする私って何。

変な音がすると思って見たら、床かじってて「うちは賃貸だよ♪」って言いながら

おやつを与える私って・・・何。


とどめに。


ペットコーナーで売られているジャンガリアンハムスターベイビイを見て

「うちの子ほどでもないな♪」

なんて思っている私は・・・・相当ヤバイと思いませんか。

客観的に見たらベイビイの方がかわいいに決まっているさ・・・。



寝起きの細い目が最近たまらなく好きな、私でした(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/30 06:56:24 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.