069328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2007/04/17
XML
カテゴリ:10ヶ月
プチ急がし気味で、日記書いてるヒマすらありませんでした・・・。

っていうのも言い訳になっちゃうんですが

自分の体調であったり、来客であったり、単に子供たちにまとわりつかれていただけなんですが。


と、先日の離乳食レストラン。

トライすべく、レストランなるものの前まで行ってみたんですが・・・。


レストラン、というか。

んー、大型スーパーの中にあるような、ソフトクリーム食べたりジュース飲んだりするような

ちょっとカウンター付きの、椅子とテーブルセットが数個おいてあるようなコーナー。

ああいう感じでした。オープンな感じの、お店だけどドアとか仕切りなんかが一切無い。

で、メニューがですね、いつも食べてるビンのベビーフードが見本として5,6個あったかな。

そこから選んでくださいっていう感じの。

ワタクシ的な想像と違った面が多くて入るのをやめちゃいました。

どこもああいう感じなのかな。離乳食手作りのだと思ってたもんで、ちょっとびっくり。

某大型有名百貨店の一角だったんで、つい気合を入れすぎました(笑)


そうそう、タイトルの それはいかん ていうのはこのコトではございませんで。

アレなんですわ・・・。姑さん。


うちは子供たちの食事なんかは結構、「たんぱく質」に気をつけているんです。

私もダンナもアトピーなもんで。


卵とかまだ与えてないですし、魚なんかは与えても量にも気を使ってるし。


で、私が一応気を使ってます というのは姑さんに伝えてあるんですが

・・・忘れるみたいなんです。


離乳食まだ初めていない時期から

「りんごのすりおろし」を与えるように言われたり(保健婦さんに「まだ早い」と言われた)

普通にオトナが食べる、3個100円のヨーグルトを買ってきて食べさせるように言われたり。

砂糖いっぱいだからイヤで食べさせませんでしたけど・・・。




この前なんて「おばあちゃんのぽたぽたやき」を食べさせてるし!!!!

(子供が「ぐぇえ」と喉につまらせて苦しんだので、中止)


うおおお~~~ やめれ~~ やめやがれい!!!


てな感じで。

ちょっとキてました、私も。


それがですね、この前遊びにきたら

高級プリン をおみやげに持ってきてくださいました。


卵やら、砂糖やら盛りだくさん入ってるヤツ。

「食べたいなら食べさせて」っておっしゃるんですが


食べたいなんて言わないっすよショック


でも、要するに食べさせたいんだろうな。

と思い


ちょっとずつ口に入れて

「まだ卵なんかを与えてなかったので、このへんでやめて様子みます」

といって冷蔵庫にしまっちゃいました・・・。(一人は嘔吐)


いやはやこういう努力が必要だなんて知らなかった・・・。

「卵はもういいはずよ!あと牛乳ももう飲めるはず!」


ってもう・・・。だから気をつけてるって言ってるのに、と思い

「私みたくアトピーになると可哀相だし」って話をしたら

「あらぁ、ひょこらさんアトピーなの!?」だって。



・・・結婚当初から言ってますって!!!



何故アトピーについてあんなに語り合ったのに忘れるのだろうか。

あぁー・・・。

・・・疲れる・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/17 05:09:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[10ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.