024753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

次は、あなたの夢が実現します。-SuperFP 井上孝志-

次は、あなたの夢が実現します。-SuperFP 井上孝志-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SuperFP井上孝志

SuperFP井上孝志

Favorite Blog

コウジョウ見学.COM コウジョウ見学.COM【管理人】さん
『わが家の闘病日記』 元・深夜組。さん
たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
渋谷ハチ子で、ご・… rakuten-115973さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2003.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
委員会に出てきました。10月9日のことですが…

結論からいうと、まだまだチャンスあります。
どんどん応募してください。

募集要項
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/15tatsujin/index.html

応募フォームはこちら(選考開始いたしました! 応募はお早めに!!)
http://www.iijnet.or.jp/cao/seikatsu/opinion-tatsujin.html

9日の委員会では、どんな人が生活達人に相応しいか、その選定基準について、意見が交換されました。
また、応募された方の応募文が各委員に配られました。(私書箱にごれんらくいただきました、楽天日記仲間の○○さまの応募文もありました。)

生活達人選定基準については、おおむね次のような感じです。

(ずーとやってきたことが)人に勇気を与えられるひとを選びたい。
ワクワクするひとを選びたい。
自分もなれると思えるようなひとを選びたい。(うらやましがらせるのが目的ではないので。)
人を巻き込んで活動しているひとを選びたい。


まとめに先立って私は、

日々の暮らしの中で笑顔の種をまいているようなひと、笑顔の芽にみずをやっているようなひと、楽しみ、癒しを与えているひとを選びたい。
評論家の視点ではなく、その人自身ががまわり(普通の人)を巻き込んで引っ張っているようなひとを選びたい。

という意見を出しました。(「巻き込んで」の部分が採用されました。)

また、委員からの推薦を認められましたので、3名の方々を推薦させていただきました。


その他ご報告
10月9日現在の応募総数は 36名でした。
事務局側でも新聞、雑誌主体の調査により他にたくさんの方々を探して集めていました。が、複数の委員から、「雑誌、新聞の記事はそのまま信用するわけにはいかない。」との意見がありました。他にも注意したい点が何点かありました。

このようななか、委員推薦は、1次スクリーニングがすんでいるという点で、信頼性が高く、他の委員に確実に審査してもらうことができます。主催者側からも、委員推薦を期待する声もいただきましたので、コレを読んで ピン! ときた皆様、ぜひぜひチャレンジしてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.14 12:52:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X