124008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

『旧』ぱんだりあん~まるこ天津をゆく~

全505件 (505件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

2007年07月25日
XML
カテゴリ:ヒトリゴト
えーと、この度ブログを引っ越すことにしました。

管理画面がなかなか開かなくてとーってもとーってもストレスな感じだったので
これを機に移っちゃうことにしました!
でも、次の移転先の準備が終わったとたん楽天の調子がよくなってしまって
ちょっと迷ったんだけど、せっかくなので移っちゃいます!


とはいえ、楽天ブログにお世話になって3年ちょっと。
なんだか愛着があって別れにくいわぁ。いつか気が向いたらまた楽天に戻るかも涙ぽろり


新しいブログのアドレスはコチラ
下矢印
http://marucopanda.blog114.fc2.com/


今までここを訪れてくれた皆様ありがとうございました。
これからもFC2に移ったぱんだりあんをよろしくね。
では、移転先でお会いしましょう~ダブルハート







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月25日 23時35分50秒
2007年07月20日
カテゴリ:ヒトリゴト
最近ネットの調子が悪いせいか(繋がってもすぐ切断されちゃう)
楽天の管理画面がなかなか開かない!

重い!重すぎる~!

あたしもQuziGoziさんをみならってお引越ししようかなー。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月21日 00時24分03秒
2007年07月18日
テーマ:中国&台湾(2744)
カテゴリ:天津 グルメ
やたらと楽しかった日本滞在を終えて気分一新
天津に戻ってきました飛行機


最近よく行くハイセンスプラザ。

20070718-1

金銀のボールが浮いててやたらとゴージャスな雰囲気



週末ダンナサンと一緒に地下にある「一茶一座」に行ってきました。

20070718-220070718-3
20070718-420070718-5


餃子(三鮮だっけ?海鮮だったかも)、大根餅、泡菜拌面、酸ラー面。(ぜーんぶ名前はアヤフヤ…雫)


今回オーダーしたメニューは当たりがありませんでしたNG
あたしってメニュー選びがヘタだなぁ失敗

中でも大根餅と泡菜拌面は…雫


お店の内装はきれいだしデザート類も結構あったけど、今回は食べれなかったので
今度はスイーツ目当てに行ってみようと思います。




一茶一座

曲阜道 ハイセンスプラザ地下1階





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月18日 12時21分05秒
2007年07月16日
カテゴリ:日本 ライフ
母親とお昼ご飯を食べに祇園花見小路をぶらぶら。
久し振りの祇園は新鮮!

一力亭の赤壁を見ながら
「ここで遊ばはる人ってどんな人なんやろうなぁ」とか思いつつ付近を散策。
帰って調べてみると一力亭はあの大石内蔵助や近藤勇、新撰組も通ったといわれるお茶屋さん。
さすが格式が高いことで知られてるだけのことはあります。誰か連れてってー



20070716-1


花見小路で見つけた選挙ポスターを貼る板。
周りの雰囲気に合わせてあるのかな?浮かずに自然に風景に溶け込んでます。



20070716-2


お仕事前の舞妓さんもチラホラ。
お昼ご飯を食べた侘屋でも何人もの舞妓さんに遭遇。
舞妓さんもお昼ご飯はお店に食べに行くのね。


近くに住んでいる時は特別なにも思わなかったけど
離れてみるととっても趣があって素敵な街です。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月17日 08時55分39秒
2007年07月14日
カテゴリ:映画
会社帰りの父親と待ち合わせして
レイトショーで「ダイハード4.0」を観てきました。
父親と2人で映画なんて生まれて初めてです!(たぶん)





STORY
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し
システムがテロによって攻撃されようとしていた。
アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか
これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーンが再び事件解決に乗り出す。
(シネマトゥデイより)

まるこの感想
世界一運の悪い男マクレーンが毎回血まみれになりながら
自分の不運を嘆きつつ戦うこのシリーズはおもしろーい!
12年ぶりに復活したこのシリーズ。12年分だけ歳取ったマクレーンが
さらに哀愁漂ってていい感じ。血まみれで愚痴りながら戦う姿もかっこよかったうっしっし

普通はシリーズ化するとどんどん人気がなくなるけど
このシリーズはどんどん興行収入が増えている数少ない作品なんだって。
ぜひぜひマクレーンの体力が続く限りシリーズ続けて欲しいなー。

まるこオススメ度 ★★★★★








最終更新日  2007年07月15日 13時35分21秒
2007年07月12日
カテゴリ:映画
いい時期に日本に帰ることが出来たので去年からずっと心待ちにしてた
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を映画館で観ることが出来た!

DVDが出るまで待つしかないのかなーって半分諦めてたから嬉しい~ダブルハート





STORY
“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズと東インド会社のベケット卿が手を結び
海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。
生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが
9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウだった。
しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。(シネマトゥデイより)

まるこの感想
ウィルかっこいい!シリーズ1作目ではなんとなく頼りなさそうな感じだったけど
2作目3作目と進むうちにどんどん男らしくなっていくのが顔に表れててよかったー。
物語は一応これで決着がついてしまうけど007みたいに息の長い作品にならないかなー。

ところで海賊役で出演してたチョウ・ユンファの出演シーンが中国では大幅カットになっちゃった(シネマトゥデイより)
らしいけど、ただでさえ出演シーンは多くなかったのに半分に削られちゃったら
何のために出てきたかわからなくなってしまうし、まるでチョイ役みたいだよね。

途中で「コレって日本人がモチーフ?!」っていう海賊が出てくるんだけど
まるで小梅太夫みたい!なんかイヤだー。

まるこオススメ度 ★★★★★
1作目に比べたらなんだか雰囲気が変わっちゃったけど、それでも好き!








最終更新日  2007年07月12日 17時55分10秒
2007年07月11日
カテゴリ:日本 ライフ
日本に帰国したもう1つの目的は父親のお誕生日お誕生日
ちょうどいい具合に結婚式とお誕生会が重なって、一粒で2度美味しい!

全然関係ないけど「一粒で2度美味しい」のキャッチフレーズで有名なアーモンドグリコって1955年発売なんだって。
1955年っていったら今から50年以上も前だよ。すっごいロングセラー!って今も売ってる?



お誕生会の前にヒカルちゃんと伏見稲荷へ。

20070711-1
ゲスト出演 ヒカルさん



伏見稲荷近くの「はなびし」でパワーストーンのブレスを買って
今回の帰国の第3の目的といっても過言ではない(たぶん過言)「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観にいってきました!


その後は本日のメインイベント。お誕生会!

20070711-220070711-3



他にも色々お料理が出てきて食べきれないくらい。
最後の炊き込みご飯は食べきれなくて、お店の人がお土産用に包んでくれました。


たとえ離れて暮らしていても、お互いの両親が健康でいてくれるのはとってもシアワセなこと。
2人ともこれからも健康で楽しい毎日を過ごしてね。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月12日 13時56分33秒
2007年07月10日
カテゴリ:日本 ライフ
ブログをお休みしている間にちょっと日本に帰ってました旗
目的の1つは友達の結婚式ベルきらきら


20070710-1


チャペルに入ると幻想的な青の光とアロマのいい匂い。
新郎新婦のお二人が選んだアロマの香りに包まれながらの挙式は厳かでよかったー。


20070710-2



真っ白なドレスを着てバージンロードを歩く新婦は
今までに見たことないくらい穏やかでとてもキレイで、幸せそうでした。


こんな素敵なお式に呼んでくれてありがとう。いつまでもお幸せにダブルハート







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月11日 19時27分11秒
2007年07月09日
テーマ:中国&台湾(2744)
カテゴリ:天津 ライフ
ちょっとばかりブログをお休みしてました。ヒトシレズ。

再開第一弾はカエルちゃんがまわしてくれたB型バトンに挑戦だ!
…といっても実はあたし血液型占いとか全く信じないんだけど、ちゃんと答えられるかなー。

だってさー、人類を4つの性格に分けちゃうのってなんか怪しくない~?


何はともあれいってみよー!


星あなたのご両親は何型ですか?
   父:O型  母:AB型

星B型だと言った時の周りの反応はどうですか?   
   ほぼ必ず「やっぱりー」といわれる。どういう意味だー?!

星B型の性格はマイペースと言われていますが、自分に当てはまりますか?    
   自分ではマイペースだと思ってないんだけど、人から見たらどうなんだろうー?

星B型の性格はゆったりとした心の持ち主で明朗と言われていますが、自分に当てはまりますか   
   B型ってゆったりした心の持ち主って言われてるの?知らなかった…。

星初対面の人には何型に見られやすいですか?
   B型。それ以外あまり言われたことないよ。

星B型だと思う瞬間ってありますか?
   んー、特にないなー。

星自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
   何型でもドンとこーいっ

星友達で一番多い血液型は何型ですか?
   友達の血液型をあんまり知らない…。
でも知ってる限りじゃ、満遍なくいる気がする。

星B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
   ないと思う。

10星B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
   ありませーん。

11星生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
   別に何でもいいけど、またB型でいいかなー。
   

12星次に回すB型の人は?
いつもお世話になってるヒカルちゃん。
あとほかに誰かB型いたっけ?B型の人いたらもらってねー







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月10日 00時15分35秒
2007年06月22日
テーマ:中国&台湾(2744)
カテゴリ:天津 ライフ
20070622



最近新しく出来たハイセンスプラザ(海信広場)にいってきましたー。
あんまり期待してなかったけど、意外にも中は広くてキレイで素敵。
地下のスーパーも広くて品揃えもなかなかウィンク

ビールの品揃えも豊富で思わず2種類買ってしまいましたビール
「ラベルがカッコイイダブルハート」と思って買ったら中身は黒ビール。(見ればわかるって?)

黒ビールはクセがあってちょっと苦手。他のにすればよかった…雫







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年06月23日 18時13分56秒

全505件 (505件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

★ まるこ ★@ Re:再見!(07/25) ★ たのじ ★さん 便利さではここよりさ…
★ たのじ ★@ 再見! 移転先は、今よりも駅から遠いんですか? …
★ まるこ ★@ Re:お待ちしてます♪(07/20) ◇QuziGoziさん あーどうしよう、どうし…
★ まるこ ★@ Re:重量級別(07/20) ◇たのじさん ブログを見る時は比較的軽…
QuziGozi@ お待ちしてます♪ ども!今はGooにお世話になってます、Quzi…
たのじ@ 重量級別 ここは比較的軽いんですが、お友達のL子…
★ まるこ ★@ Re:めいめい(07/16) ◇たのじさん 可愛く「めぇめぇ」鳴くの…
★ まるこ ★@ Re:おぉっ。(07/18) ◇よねキチさん ワンタンメン!ほんとは…
★ まるこ ★@ Re:へぇ~(07/18) ◇さやさん >酸辣麺のことですよね そ…
たのじ@ めいめい やぎ。 「メぇー。メぇー。」 羊。 「…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.